『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

悲報

今日は世界一重い話します

 

 

まず本題入る前に

最近どう?いいことわりぃこと

みんなあるな

私ごとですが

母親が末期癌になりました

ステージは4でその中でも最悪な4Cです

ちなみにこれからいうことも今言ったことも

昨日病院にいって言われたことです

癌を申告されたのは9月頭で

その時診断されたのは甲状腺乳頭癌でした

しかし、昨日の診断結果はそれとは違う末期癌でした

すでに癌は全身に転移していて

ほんとにいつ死んでもおかしくないと言われました

ほんとにボロボロ

ズタボロのからだで

昨日会えました

しかもほんとは一人しか会えないって言われたんだけど

行ったら

「もうたぶん時間はないので、入って大丈夫です」

って無理やり入れました

 

んで、まぁこう言われまして

父親も俺もくそ泣きました

昨日は人生で1番泣きました

父親があんな泣いてるの初めて見ました

ほんとは泣いたら終わると思って

ずっと我慢してたけど

母親にごめんねと言われたときに

ぶっ壊れました

なにがあれかって

母親は死を受け入れていたことで

ほんんんんとはめちゃめちゃ心配してるだろうし

おれのことも姉のことも犬のことも父のことも友達も

みーーーーーんなのことほんとは心配してるし

見ていたい気持ちとかあるはずなのに

しかも声帯手術でとってるから

声も出ねーで、必死に伝えようとしたことが

「迷惑かけてごめんね」って

絶対寂しいし、絶対嫌になるはずなのにね

なんて強い人間なんだよ

弱音吐いてくれよ

あまりにもしんどかったです

 

おれも信用できる人には

母親の体調悪いってことは言っていたんですが

みんな

「認めるしかない」「落とし込むしかない」「大丈夫」

いってくれました

でも、認めるってなんだよ普通に

キレてましたずっと

誰が悪いとかじゃなくて

正しいし、それしかないから

でも現実を認めることができませんでした

昨日母に会って、医者の話聞いて

ようやく認めることができました

後悔しないようにとか

やることやるとか

そういうことでは埋められません

母親の決意とか意識とかそういうものです

だから今日てったに電話した時とか

ほんとに悲しんでくれてて

一生懸命言葉探してて

ありがとなほんとに

こんな重い話真剣に聞いてくれて

他にも遊び誘ってくれてた人とか

わりぃな東京いけんくて

母が一生懸命頑張ってる時にコロナうつせないし、そんな危機に晒したら

一生終わるから

しかもどこまで話しても他人だからな

ほんとにおれの気持ちになれないだろうし

状況もおれにしかわからないから

言わないほうが辛くないから

話せば話すだけ辛かったから

話すことで気を使わせたくなかったし

だからほんと全部落ち着いたら会いに行くから

ご迷惑おかけしましたほんと

 

ちょっとだけ弱音はくと

大学やめて花屋になって立派になったところ

見て欲しかった

こんなゴミゴキブリフリーターのままのおれで

終わって欲しくなかった

姉も結婚とか絶対見せたかっただろうね

 

こんなかんじです

ようやく話せました

この辛さみんな持ってて

みんな乗り越えてて

しかも自分にしかその辛さの大きさはわからないわけじゃん

すげーよまじで

尊敬するよ

尊敬してます

ほかにも俺にはわからない辛さとか

いーーーーーーーーーっぱい

持ってて、それでも仕事してて

素晴らしいよ

世界は

ほんんんんとーに綺麗だわ

 

まだ死んでないけどな笑笑

でも、おまえらは親を大事にしてな

一生懸命必死に生きるよ俺も

 

 

最後に言いたいこと

辛いことがあっても解決してくれるのは

時間です

人ではないです

 

せぃ                いじょ