『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

過食嘔吐で相撲

まんせー

溜め込んだので

かなり様々な物語があります

なによりもここ最近全員に会ってるから

流石に色々ありすぎて忙しすぎたから

三月のタスクがマルチすぎて

その上全部ちゃんと脳汁出るぐらい楽しくて

いろんな脳使ってちょっと疲れた

そんな感じです

まず前説

 

こないだバイトで

ファミコンのカセットがたくさん来た時

スポーツとギャンブルはノーカンとかいう

謎のシステムがあって、

レーシングは違う!

マリオカートは違う!

みたいな感じでやってたんだけど

相撲出てきて

いや、相撲は普通にいいでしょって思ってたら

主婦が相撲は国技だからスポーツ

って言ってて

流石にそれはって感じでした

本題いきます

 

 

 

本題

髪切りました。

めちゃくちゃ可愛くてすげー気に入ってます

バツって切ったあとの

きりっぱなし感がお気に入りです

今回切ってくれた人が

その店持ってますみたいな人で

初めてきた時の人で

でそこから大体一年ぐらいその人にやってもらえず、

今回久しぶりにやってもらえて

でさ、そん時の会話とか全部覚えてて

すげーわって

普通に仕事病じゃないけどさ

そういうのめちゃくちゃ大事じゃない?

プロだなと再認識しました。

 

最初してほしい髪型写真みせたとき

「あー、これは横バチーンですねぇ

 いや、後ろもバチーンだわ

 んで、前もバチーン」

 

「つまり三バチーンってことですか?」

この回答でだいぶ察しられて

ちょこっとだけ会話続いてさ

「今の流行りなんですかここらへんの」

 

「んー、ブリーチですかね」

今はやりはブリーチでした

髪型とかじゃなくて

ミスジンはブリーチ大好きらしくて

しかも男のね

さすがにばびりました

 

 

あと、その人のオヌヌメでアイロン買いました

20000ぐらいの

俺のうちのアイロンぶっちゃけてて

温度調節できなくて

気づいたら300度ぐらいになるのね

だから、オヌヌメ買いました

んでさ、そんとき言われたんだけど

アイロンを濡れたままやると水蒸気爆発

するらしくて

知ってた?

爆発するって

ばびるよなそりゃ

マンバにもなるよな

 

 

 

 

先々週に引き続き

友達の面川宅で

新居祝いと結婚祝いとあとその他お別れ会的なのやりました

酒飲んでわちゃわちゃする間もなく

おれは寝たので

起きてから蓮とたつやくんと面川で話しました

ってか、会いたい奴全員に会えた

ほんとに出会えてよかった

ここまで楽しませてもらえるなんて

思いもしなかったし

寝たの朝の5時とかなのに

10時にあやのとたつやくん叩き起こして

ストⅤと鉄拳やらせて

あやのが一番強くて

たつやくんきれてて

剣道もジェンガもトランプもしてさ

腹減ったからピクニックしたいって言って

公園行ってパン屋でパン買って

ダラダラして

笑ってばっかりで

ほんとにほんとに楽しかった

心の底から幸せだった

こんなにみんな良くしてくれて

みんな本当にありがとうございました

俺が好きになった奴らはほんとにいい人しかいなかった

ありがとうほんとに

 

 

それに近い話でさ

おじちゃんと今日百姓したのね

稲の種まきとハウスに苗運ぶやつを

去年同様お手伝いさせてもらったのね

母親の兄貴の方だから

ゆわば、いま俺らは嫁いでった妹の子供と配偶者だから

昔から顔合わせてるからとはいえ

関わりってなくなってっちゃうらしいのね

でも、おじちゃんほんとよくしてくれてさ

「海斗稲手伝え」とか「今日暇?夜カニ鍋だからくるか?」とか

けーばん知ってるから

何かあれば電話くるし

そういうおじちゃんの器のデカさをしってさ

より一層俺の心が大きくなれといってる感じです

 

最近めちゃくちゃ思う

たっくさん人に会ってて

おれより年上で親族で絶妙な距離感の人でも

俺がちゃんと話わかって

ふざけられるお茶目を出していいんだなって

それは他人でも言えて

良い年上、良い大人に

ちゃんと話わかる大人に

関わりたいって気持ちが出てきて

日に日に強くなってる

 

だからこそ

おもろくなりたいもっと

足りない能力がみえてさ

ガキはガキのかわいさも

出せるだけの人間味とギャグも

常にギリギリでボーダーで

それをとにかく押しつけて

人ともっと接したい

 

長い!!!

疲れた文字打つの

                  いじょ