『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

ガッツだぜ!ヤマトナデシコ

まんせー

週も真ん中すぎやってきました

イマゴオリのブログ

今週も色々思うところありました

というても主に蓮との電話抜粋なんだけどね

蓮と話すとねこれやばいよねとか

この考え大事とか

こうだったあーだったってのがほとんどだからね

そんな感じで

本題いきます

 

 

本題

2回いうのが嫌な人たちがおおいなぁって

専門入って思ったんだけど

「うん、前にも言ったけど」

「〜って言いませんでしたっけ」

って言われるんだけどさ

ちゃんと生きてて一回で聞き分けられるやつが

22歳から専門行かないし

わかんないことをわかんないままにしてる方がダメだと思って

3回も4回も聞くわけよ

自分が金払ってるから

自分が覚えるためにね

しかもきいてるけどやらないこととか

聞いた上でやってることとかあんのよ

「水は新しく植えたとこだけでいいです」

って言われたとて

クッソ暑いカンカン照りのなか

他もあげてあげようかなって思うわけよ

別に余計なことじゃないでしょそれわ

ほんとに極端でさ

"自主性"と"言われたことだけやれ"

これがいかに自分次第で

人のその時の感情次第なのかっていう

遊んでるわけじゃなくてさ

一生懸命やってるからこうなるのかなって

一生懸命やるからしつこくなるし

別にやってもいいこととか

まあいいかとか

他人を許せない奴が多くて

すごい困惑します

ほかにもさ

"ゆっくりやれ"と"テキパキやれ"

とかね?

"責任はみんなにある"と"リーダーがしっかりしてない"

もそうだけど

そりゃあさ先生の立場だから

上の人間に俺らガキが食ってかかることなんてないわけよ

なぜなら俺らは許すしかないからな

よっぽど何かやられない限りは許すのよ

いや、許すしかないのね

気を使うからな

そっちは一つ言ってないことすれば

すぐ咎めるしすぐそいつの生き方とか否定できるのね

言い方一つなのよ

こいつが上手くできるやり方で教える

こいつがよくわかるようなやり方を教える

そういう気持ちを持つのが先生とか上に立つひとなのよ

上手くできないやつを咎めて違うことしたやつを怒って

しかもはじめましてのやつに厳しいのとか

何もかも否定することはちげーよなって思います

そういう時にね大事になんのが

底知れない"明るさ''なんよ

なんでもおもろく捉えられるってのが

良いのよ

何が良いってさ

「こういうやつがダメだこうするやつはクソだ」

今まではこれだったのね

今は違う

「前も言ったけど〜」

って言われた瞬間に

アンガールズ田中の

"3かいめぇぇぇえ"ってやるのよ

3回聞くとおもろくなるのよ事象全て

捉え方とか言い方一つだから

自分よがりなの

前のブログで書いた

"自分が面白く捉えられるようになった"ってのが

これね

嫌なやつとかうざいやつって

そんないないんじゃないかなって

良いやつもそんなにいないけどさ

 

自分と人とを比べたり、

人によって覚え方とかやりやすい方違うのに

それを踏まえない

目に見える障害には配慮して

当たり前なのに人徳ぶるやる

こういう奴らがだめとか悪いって思わなくて

ひろゆき的な目線で

遠くの方から見て

バカだなぁ笑笑って思えて

ほんとに人徳ぶってるなぁ

ってとーーーくの方から見てます

だからこそってわけじゃないけど

挨拶とか感謝謝罪は必要だわ

礼儀も道徳もあるアホが1番強いのよ

そういうのに気づいて

ウルフルズを聞いてます

クッソかっこいい

大事なこと言ってるほんとに

 

 

本題2

髪切りましただいぶ

若すぎおれ

まあ、花やるためにきるならいいかなって

伸びるっしょまた

んで、問題が発生してさ

蓮がこれ聞いたらみんな俺と同じ反応してるって言ってた話題

"服どうしてる?"

ほんとにその朝思ってたんだけど

今まで髪長いからできた服ばっか集めてたからさ

全然似合わなくて

どーしよどーしよ思ってたのよ

蓮の友達も社会でて

ちゃんとしだしたら

今まで来てた奇抜な服とか崩した服が似合わなくなってて困ってるらしいのね

今の髪に合う服を買わなきゃなって

困ってます

服とか髪って表裏一体だからさ

かっこいい服とか気に入ってるやつ着れなくて

泣いてますほんとに

髪が整うと整った普通の服しか似合わなくなって

頭が浮いちゃうよねって

 

それと同じでボケも身なりあってのものでさ

気持ち悪いこととか激しいボケが

まじっぽく聞こえちゃうのよ

ほんとに聞こえるのよ

頭が浮いちゃうのよ

いつものボケでは迷惑かけるから

ちゃんと考えねばって

思ってます

明るい時点でだいぶ大きなボケなんだけどね

 

 

 

最後に

なんか忙しくなってほんとに時間の使い方うまなったなってよく思うんだけど

家帰ったら8時9時でさ

飯作って風呂掃除して風呂沸かして飯食って洗い物して風呂入って

をいかに効率よくできるかが大事なのよ

父親も帰ってくる時間バラバラだから

合わせて見計らって

飯作ってる時に風呂入る術を手に入れました

飯食って片付けしたら

もう幸せなご褒美タイムしてさ

コーヒーに駅中で買ったシュークリーム買ってさ

寝るまでのゆったりした時間過ごしてます

余裕あるなってまだまだいける

そうウルフルズは思わせてくれてます

 

                  いじょ