『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

お金より車より心意気

まんせー

夏やねっ

なんか夏すごい疲れる気しない?

10代は運動する機会多いからさ

20代になって汗びっしゃびしゃになると

急に夏感でたり

若干心は陰るけど脳内は動きたいって感じで

疲れるわ

毎日の楽しみは今も本で

面白い本を読み終わった時のあのなんとも言えない多幸感が

忘れられずに次の本を買ってます

本題行きますか

 

 

本題

"すきなひとを色で例えてください?"

そんな授業があって

"生きてる人でお願いします"

ってなった時に

今好きな人はいないなってなりました

人の全体を指して"好き"って言える人は

いませんでした

私的には"好きな食べ物はなに"って聞かれたとき

に似てるんですけど

好きとか嫌いじゃない

うまい、まずいみたいな感じで

友達は友達だし

父親は父親

姉は姉

それ以外はそれ以外

みたいに好きとか嫌いとかにわけらんないなって

一週間考えあぐねました

結局父親にして色は黒って言いましたけど

そういう物事多くて

昔からすごい困ってたなぁって

ふと昨日思いました

父親は父親でわざわざ好きとか嫌いに

わけてまた区別する必要がないって思ってたなって

母親は母親で愛しているし

ね?

母が入院してるとき

喉に刺さった呼吸器外れて

痰出た時に

看護師より早くバックから

パチンコ屋でもらったポケットティッシュだして

出来るだけ広告の方が見えないようにして

ティッシュ使ったりね?

初めてパチンコやってること肯定できたよね

それぐらい愛してる

うまく言えないけど

好きにいれるから嫌いになんじゃね?

 

 

本題2

車椅子でバリアフリーの坂を

全力でかけて

通行人吹っ飛ばしながら

加速する障害者もいれば

度忘れ物をして

先生に「あなたは毎回忘れ物をしてる!」

って怒られてる内田くんもいます

そんな中での明るい話題

今授業で花屋やってるんだけど

うちの学校、中村学園の理事長が買いに来るのね

りじちよさん

そのりじちよの顔俺知らなかったんだよ

んで、普通に接客してたら

マダムの集団が現れたのね

話聞いたらヨガやった帰りって言ってて

「ご飯食べてくるから、この花取り置きして」

って言われて

お名前いいですか?

「中村ですぅ!」

って言われてメモしてる時に気づいたんだけど

りじちよだよって同じクラスの子に言われて

そのりじちよに名前きくメンタル

俺しかできないって自分で自分を褒めました

そういう失敗

たっくさんの失敗を俺は背負って担っていくんだなって

話聞いてないし、覚えてないから

すっごい怒られるけど

ちがうぞと

おれは全員の失敗を背負ってる

そう思うと何故か失敗しても胸張ってて

"せんせー腹減りましたねぇ"

とか怒られてる2分後に出たりするのよ

だんなぁ!みたいな感じで

わざとそうしてるのもあるけど

自然とそういうのがすぐ思いついちゃうようになりました

怒られたらすぐセックス

そういうモチベです

 

 

あと、結婚式の入場曲をきめたんで発表します

ウルフルズの"ガッツだぜ"

これにします

相手の女がなに言おうとこれです

みんなは

きゃんゆーせれぶれーーーい

きゃんゆーきすみーとぅなぁーい

るーるるーーるるるるるーるーーー

バガン!(扉が開く音)

わーー

  きゃーーー

 

じゃん?

おれらは

どぅんどぅどぅんどぅんどぅどぅどうん

バガン!(扉が開く音)

ガッツだぜ!

 

って感じで入っていきたいの

 

わかる?

よくあんのはおしとやかでゆったり扉が空いて

二人肩を並べ見つめ合い

右足から一歩ずつみたいなかんじでしょ?

 

俺らは扉開いた瞬間に歩き出す

「ガッツだぜ」って感じで

なんなら肩回しながら

闊歩でいく

色黒刈り上げ七三分けで

デカめのマスクにグラサンかけて

おお闊歩

テーブルろうそくはライターでつける

参加者全員喫煙者のみで

ずっとタバコ吸いながら

ヤクザの集会みたいな結婚式する

決めたんだ!!

   そうするって!!

そのために良い女見つけます

それがしたいから女探してます

よろしくお願いします

 

 

最後に

夏休みあるからさ

おれ22なのに

なんかしようかなって

思いついたのが

東京にいる友達全員の家を泊まり歩く旅

でした

俺自身もあんま乗り気じゃないけど

やれば楽しいのわかってるから

やりますわ

んじょまた

                  いじょ