『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

だこちてだこちて

まんせー

あいにくの大雨で傘を持たないので

てっぺんからびしょ濡れでバスに乗り

すぐブログをする今日この頃です

 

近況としてはね

本がまじでおもろくてさ

小説読んだるって言ってたけど

20年字面を読むのが苦手だったから

いきなり読み始めても

実際は字を追ってるって感じで

なんか読み終わった達成感が好きって感じだったんだけど

ようやく頭の中に字が映像として入るようになってさ

くっっっっっそ集中してさ

息つく暇もない本を読むとほんとに

幸せな気持ちになって

「こりゃおもろいわ」って

その没入感がいまはたまらなく気持ちいい

映画とはまた違う気持ちよさで

もっとよみたいもっとよみたいってなってます

そんなかんじで

ええ

今週はなんかあったと言われればあったけど

それを話すのは全部終わってからって感じで

とりあえず本題

 

 

 

本題

関西人の笑いの感性やばいなぁって思うこと多くてさ

なんか着眼点やばくない?

「おにぃちゃん手長いから女の子やとおもたわい」

ってやばくない?

というのもね

小学生の頃の修学旅行で京都行った時にさ

学校の先生が言うわけよ

「関西のオバハンに刀で切るフリしたら

 "うわぁ!やられタァ!"ってやるから絶対」

俺とちひろはこの言葉をまにうけて

実際に通りすがりのオバハンとか

手当たり次第刀で切ったのね

したら8割ぐらいがほんとに

"うわぁ、やられタァ!"ってやんのよ

一言も喋ってないし

目あったら切る

やられタァ!

すげぇ!ほんとなんだな!

みたいなとにかく切ってたのね

そしたらバスでオバハンの群れにあって

一人一人切ってったんだけど

バス降りたらちひろ

「は!?!お土産ねぇ!!やばい!」

そうです

ババアにお土産パクられました

絶対あのババアだわって

そういうことがありました

そういうところの感性もいいなぁって

関西人やばいなって思いました

 

 

本題2

バイトがあまりにも安定しすぎて

最近はバイトしてるのが1番楽になりました

ほんとに楽

やることやってるのみんな見てるから

遊んでてもなにも言われないし

タロット占いとかやって

主婦の皆さんときゃっきゃうふふやってます

タロット占いっていろいろ

混ぜ方とか清めとかルールあるんだけど

そういうの無視して

俺が俺に対してやった占い結果が

"全体運は良くて、未来はかなり良い。女にうつつを抜かな"

でした

女かぁ主婦の方がボソッといい

全員が納得みたいな空気が流れました

きをつけまぁす⭐️

 

なんかさ

見えない力にすがりたくない?

くだらないと思う気持ちと

信じたい気持ちがあって

他人に言われるとなんかくだらないってなるけど

こころは信じたいと思ってるわ

神や仏はいないけど

母は絶対後ろにいる

そういうもんだろ

 

 

 

最後に

ねぇ、こないださー

専門学校で花用冷蔵庫2個あるんだけど

1個目の冷蔵庫がストッカーで

2個目がガラス張りの方で

ガラス張りの方に入れるはずのものを

ストッカーに入れちゃって

俺サボってて運んでないで

「やばいウッカリハチベイ!!!」

とか言ってふざけてたら

先輩からラインでストッカーに入れてってきてて

それ見てなくて

クラスリーダーの子に

めちゃくちゃ叱られてさ

申し訳なくなって

俺と内田くんで洗い物して帰りました

めちゃくちゃ明るかったなあれ

 

こないだ女と遊んだ時もさ

江ノ島行ったんだけど

"江ノ島"って地名の場所

島に行く前のところに

江ノ島感出てるとこあるじゃん?

あんのね?

そこで生しらす丼食おうとしてたんだけど

全然なくて

ずっと江ノ島の前の地にいて

そこでも"うっかりハチベイ"したし

駐車券無くして

どーしよーって言ってたら

普通にあって

喜びの舞したりしてさ

めちゃくちゃ明るかったなぁあれ

 

 

みんなに多大なご迷惑をかけたことを反省しました。

反省反省!

また描くわ

                  いじょ