『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

てゃ

まんせー

雨多すぎ

しつこいほんとに

小学生の頃は雨ふるとさ

みんな親が迎えにきてさ

うちは共働きでこれないから

よく雨の中歩いて帰ってました

台風日も例外なくどっちも仕事なら歩いて帰って

友達のお母さんとかに乗ってけよって言われるのを

大丈夫です!といっていました

雨の日は雨の日で面白いことあって

雨の日に帰り道一人で妄想して

夢の続きを物語みたいに繋げていくって言うの

よくやってました

自分の中に物語や話があって

ずっとそれを雨の日に続けるっていう

それ忘れてました

どこまで行ったっけ

 

 

本題

うちは父親自営なんで

継げよ継げよ言われ続けてきましたが

俺が継ぎたくないなって思ったことはただ一つね

"子供と遊んでくれない家族になりたくない"

ってそうずっと思ってました

俺は大学生になってから父親の仕事がどーゆー仕事かどれぐらい貰ってるか知りました

別に知らなくていいかもしれないけど

朝早くから出勤して夜は12時すぎに帰ってくる

土日は俺が起きる頃にはもういないし

一体何してんだろってずっと思ってました

俺が癇癪起こして暴れたら

母が父を呼んで

俺を躾けて帰る

面と向かうことはそれしかなかったので

怖くてずっと

会話なんて22年間で最近し始めた感じで

俺はこういう父親にはなりたくないなって思い

同じ仕事はしたくないと思うようになったのね

それってどーなん?ってよく思うのね

でもきいて

俺が作る「最強の花屋」

これやろうとしたら

父親ぐらい忙しいからさ

父親がそう頑張ってたのって

家族がいるからとかじゃなくて

俺と一緒で後先考えず

常にフルスロットルで走り続けるほどのことやってて

気になっちゃったら最後

終わるまでやっちゃう

そういう似てる部分を見つけてしまいました

なので結局おれが変えた事は

外観だけ変わって中身の本質はなんも変わってなかったわ

 

 

本題2

最近地元の人で結婚した人いて

まぁめでたいんだけどね

俺あんま得意じゃなくてその人

正直そんなゆうほど仲良くなかったけど

一応みんなに報告の意味も込めて

「結婚式いついつだからきてよ!」

みたいなの

みーーんなにおくってて

みーーんな

「え?きた?」

みたいな感じだったのね

察して

んで、ことわったんだけど

返信がさもう来ないこと知ってたぐらい早くて

「ごめん!学校あるんだ!」

「うん!わかった!じゃーね!」

みたいな

コピペやん絶対

一斉送信してるやんって

しかもさ何がおもろいってさ

その人てったも誘ってて

てった中学ん時その人に

タコ殴りにされてボコボコにやられたことあって

てった優しいから言わないけど

なんで呼べんだよって

おれは思ってます

笑い話になるみたいな感じ出されてもさ

その人の生き方とか性格見るとそういう感じじゃないのね

だからさ

形にしてもねぇ

と熱田と電話で話しました

 

 

 

本題3

"大人になれよ"の定義探してきました

大人になることはバカのわがままやクソを受け入れるて流せるようになることではなくて

自分より若い奴に優しくしたり

素直になったりする事

自分が疲れたくないやつが多くてさ

自分的には誰かが怒られるなら俺が怒られる方が良いし

俺だけ疲れるとかなら許せるのね

別にそんなちょっと腰入れれば良いことだから

人に教えることって自分が楽になるからさ

教えるその人が嫌になっちゃって辞めるのが

1番仕事増えると思うのね

ただ俺のせいで辞めたら俺が引き継ぐけど

違うやつのせいだったらそいつがやるべきだよな全部

そういうもんだよな

気づけ‼️バカども‼️

 

 

最後に

うちの犬が凱旋になってしまいました

うちの犬さご飯もらうとすぐうんこするのね

それはなぜかっていうと

うんこするとうちではおやつあげるのね

お腹いっぱいになるまで食いたいから

うんこするのよ

それを最近GODひいたかぁ

って言ってます

五ゲーム確定らしくて

飯食うのに一生懸命で

おしっこ定位置でできない

おもらし犬が

おれは嫌いです

前言った裏返しとかのやつじゃなくて

普通に嫌いだから

落ちてるもの食ってても怒らず

"死んでも知らないぞぉ〜"

って撫でてます

dadは厳しいから犬に対しても

俺に怒る時と同じ熱量で怒ってて

それを横目に今日もご飯作る毎日です

また来週

                  いじょ