『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

異なる遊びを巧みにこなすブログ

まんせー

2週間ぶりだね

8月の前半の忙しさたるや

無理やり予定入れたりしたけど

それ抜きにしてもやることたくさんよ

さーせん

 

 

本題

いろんなことありました

バイトの店長とヘルプで習志野まで行った話

とか

悪魔みてーなおばさんがチャチャにコメ食わす

とか

歌丸さんに読んでほしいなこの一句

そんな一句を説明しながらね?

解説を交えながら

こなしていこうか

 

あ?導入の純文学は?って

あきたからやめたよ

 

 

ここで一句

「全ての原動力が女の件」

この句はですね、男性目線で描かれた句で

良くないですね

おれバイト去年頑張りすぎて

今年からくっそ優遇されててさ

しかも俺何もしてなくて

ただひたすら休まず遅刻しないで行き続けただけなのね?

ただ普通にバイトしてたら

あんまりにもバイト先に入ってくるバイトがクズすぎて

相対的に評価上がってね

ことしは学業優先で平日は入りたい時に入っていい

というね

もーー最強

だが、その最強のおかげで

朝起きて女と連絡して遊ぶ、遊べなかったらバイト

みたいな

友達→女→バイト

きょは何もないからバイトダァ!

みたいな

それになってしまって

良くないなぁと思っております

ちゃんとネットだけの恋愛じゃなくて

相席屋いきますね

 

 

本題2

イナズマイレブンが流行った時におれの吹雪が強すぎてチートにも勝った事で

俺の吹雪禁止になったことがあって

ここで一句

「俺の吹雪 チートなしで禁止になりました」

この一句はですね、描かれた当事者の過去の思い出から発想が出てます

イナズマイレブンめちゃくちゃ流行ったのよ

流行らなかった?

おれ赤でさ、ファイヤーね?

めちゃくちゃ友達対戦みたいなのやってて

負けたくなくて

吹雪だけ全ステマックスで

全技カンストしてて

そのオーロラドリブルがさ

大川くんが使ってたプロアクションリプレイのバーンやらガゼルやらを

ごぼう抜きして点決めたのね

したら大川君次の日俺の吹雪を学校で言いふらしやがって

めちゃくちゃ叩かれて

禁止になったんだよね

その時から他人に叩かれてもめげない力

得たよね

 

 

 

本題3

スーパー新盆

やることめちゃくちゃあったし

覚えることいっぱいあって

てんやわんやで

感覚バイトでした

盆にしろなんにしろ

日本の伝統文化とかその土地のルール

ちゃんとやって

ちゃんと見送る

それの大切さを知りました

ガチでね?

 

そんな盆で一句

「綺麗な人 占い師 びっくり」

この句はですね、

ずっとこの人綺麗だなって思ってた人が

60歳で占い師で占いをやってもらうことになった

という話を一文に込めた素晴らしい句ですね

ずっとこの方綺麗だなぁって思ってた親族がね

60で占い師だったのね

くっそ話盛り上がって

父親もさ占ってもらって

人生一番の大殺界の年といわれ

これ以上悪いのないっ!

って言われて蓋開けたら

茨城コロナ感染者4人の時の一人背負ったり

当たる当たらないというより

普通に話聞きたいし

自分がどうあるべきかの指針がほしいからさ

スピリチュアルチャンネル

とうとう来ました

その人もさ自身の紹介のときに

「わたしのようにスピリチュアルを生業とするものは…〜」

みたいな導入で

掴み完璧かよって

今月休みらしいので

来月結果発表してくれます

乞うご期待

 

そぉそぉ、

のみの席ひらかれてさ

うちの4人用の机に

倍ぐらい人座ってさ

おじさんおじいさんが

くっっっそ酔っ払って

仕事について語ってて

しんどかったんだけど

そん時に"海斗"の由来について

うだうだ話し始めたんだけど

俺が聞いた話は

海 は決まっててそこからごろ良く海斗にした

ってのは母から聞いてたんだけど

全然違くて

ビーチボーイズって知ってる?

反町隆史竹野内豊がでてるやつ

それの竹野内豊側の性が

かいと だったのよ

ぜんんんんんぜんださいからさ

言えませんそれ

うけとれないって

嬉しくない

もっとさ

飼ってた小鳥が爆死して

その死んだ小鳥の形が

海斗 だったみたいな

カルト映画みたいな付け方してほしかった

俺ならそうするもん

 

 

ここで一句

  

爆ちちの

  大波小波

     ビーチパラソル

f:id:dynamitesandankatuyou:20210819112748j:image

夏川先生「この句のポイントはですね

     ばくにゅうを爆ちちにあえて

     読み替えてるところ

     さらに大波小波から

     浜辺に水着を着た褐色の女の子が

     たくさんいて

     その水着姿が

     ビーチパラソルのように 

     色鮮やかに見える

     そういう句ですね

     素晴らしいです

     これは納得の特待生行きです。」
f:id:dynamitesandankatuyou:20210819112745j:image

 

ありがとうございます

                  いじょ