『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

スクラップにはなりたくない

まんせー

いやいや

冬は嫌いです

感情が一つの事柄で全部揺れ動いて

周りの意識とか意思とかに左右されて

四季が俺らをそうさせてる

グロッキーイマゴオリですわ

めちゃくちゃ思ったことあって

小さい頃におれめちゃくちゃ遊んでたのね

家帰ってすぐ遊んでて

毎日ね

それなのにまだ遊びたいのね

全然遊び足りない

ずっと遊んでたい話してたい

忘れたくないんだよね

駆けずり回る感じとか

意識薄くなってる最近

意識高めるためにやることあって

削っちゃうんだよね必要なこと以外

今必要か不必要かでわけて削る

でも削っちゃだめだよね

増やしてかなきゃいけないよな

いつになく弱気なイマゴオリのブログスタートです

 

 

 

本題1

ひっさびさに"モヤ"って言葉きいてさ

"モヤ"って俺らの地方の言葉で

インキャみたいな感じなのよ

だから、ギャルやようきゃがこぞって言うわけよ

「今のは流石にモヤい」

「モヤすぎ」

そりゃあもちろん俺もモヤだよ

確実にモヤい

ニュアンスなんだよね完全に

おれらはニュアンスを言葉にしてて

適した言葉をその都度その都度行きたいのよ

あと、「スパダリ」ね?

嫌な言葉だよな

蓮と電話した時とか

"仙台にのまれすぎリアスにのまれてる"

"お前それリアスしてる"

みたいな限界言語化ゲームしてるよ

んであやのとも電話してたんだけど

わざわざ自分の感情を説明してくるやついるらしくて

「いや、彼女というか〜、言うならばカラダだけの関係みたいな?」

って言ってくんだって

彼女でいーぢゃんな?

そういうことおおいよなって

ショップの授業の時に

俺客にきぃつかって

「今日は一段とさむいっすねぇ」

とか柄にもなく言うのね

別に意味は無いじゃん天気の話なんて

一番脳死で出したおもんない話ぢゃん?

それにわざわざ突っかかってくるバカいんだけどさ

「いや、花屋さんはそういう職業だからね?」

ってほざいてくんだけどさ

知ってるわ言われなくても

おめぇらより知ってるわ

寒いからやめよとはならねーだろ

人の一言一句に突っかかってきて、てめぇの尺度で折檻たれてきて

おい!お前らまぢで

かかってこいよ

そういう言語化の闇みたいなのが垣間見えて

結局は"人"が大事

人となりですわ

 

 

本題2

蓮と電話してた時

おれらシェアハウス絶対するって決めてるんだけど

きのう物件見てたのね

んで、大体お互いの職場に近いところってなると

赤羽になりそうで

見てたのね

おれね?

俺ってか俺ら知らなかったんだけど

赤羽のヤバさ

蓮なんか東京生まれ育ちなのに

全然ヤバさ知らなかったのね

おれ新小岩とかそこら辺ぐらいだと思ってたのね

全然やばい

あそこまぢでやばくね?

みんなしってた?

みんなにショーカイコーナーするわ

 

イマゴオリの物件紹介コーナー

まず一軒目

f:id:dynamitesandankatuyou:20220124105951j:image

f:id:dynamitesandankatuyou:20220124105955j:image

f:id:dynamitesandankatuyou:20220124110005j:image

ここね?

写真の色やばくない?

呪怨みたいな

ホラゲのマンション

れんがみつけたんだけど

まぢ鳥肌

やばくない

いわくつきすぎ

 

 

二軒目ね

 

f:id:dynamitesandankatuyou:20220124115719j:image

ここね

だーいにーんぐけっちん

べっどぅっるーん

おしゃれに描きすぎて

六畳すらも英語で

6.0J

畳は別に畳でいいじゃん

6.2Jって

オシャレが逆になってる

 

 

そして最後

f:id:dynamitesandankatuyou:20220124115944p:image

f:id:dynamitesandankatuyou:20220124120042p:image

これやばない?

これなに?

風呂?

こんな家に誰も呼べないよおれ

女の子家呼んで

「あっ!ここがお風呂!

 大丈夫大丈夫!見えないようになってるから

 安心して」

ってなんの?

風呂が見える見えないのジャンルで括られるのやばいでしょ

久々盛り上がって

もともとしようとしてた話しないで

まだあるまだいける

もっとくれもっとって

なってました

まだ住まなくても

物件見るの楽しくて

内見行きたい

内見行って考えときます

して、帰る遊びしたい

全部を遊び場にする

 

 

本題3

イバカンにくるバイト募集がめちゃくちゃな件

についてなんだけど

あまりにもやばすぎて

面接にくるやつが

あまりにもやばすぎて落とさざるをえないらしいのね

あんま聞いたことないよね

あんだけごみみてぇなやつばっかなのに

それはまだマシな奴らだった

大海をしらずだったんだなって

そー考えるといばかんの中では良くできる方でも

コンビニだと底辺なのよ

それをおれは理解してるから

そこまでの人間なのでおれらわ

よく言ってギリ健常者

ギリ人間

なんかねまぢ話変わるけど

動物って今四足のやつも動物園いたら2足になんじゃね?

っておもって

俺ら人間って天敵いてそれから逃げるために進化してきた

戦うために進化してきたじゃん

ライオンとか犬とかカバとか

別に平和だったら2足であるいて指あった方が便利じゃん?

飯とってくえるし

それぐらいやっても良くない?

どーだろ

マダガスカル?だっけ

あいつらみたいに歩いてればいいのにね?

2足からってかんじあるよ

動物みんな

スタートだよ

 

 

最後に

くろまにょんずとブルーハーツのアルバム新しいの買いました

ほんとに最強なんだなって

スクラップにはなりたくなくない?

おれら思考を止めたらスクラップよ?

"チューインガムを噛みながら"

が一番やばいわ

ほんとに

楽しいやつやりてーな

楽しく転ぶことをやりたいよね

転ばせるのは俺だけど

モチベもなんでも

壊れた機械になりたくないよ

スクラップには

なりたくない

                  いじょ