『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

一日一善ちゃんねる

まんせー

お前ら人生何回目?

前にね、まだ東京いた時に蓮と話したことあんだけど

人生って魂って

たまに話すじゃんそーゆーモチベの時

人間ならではの感情でさ

「生まれ変わったら」

魂は13回転生する説を蓮は話してて

1回目が1番楽で13回目が1番きつい説

だからホームレスとかは13回目に近づいて

俺らみたいな周りからしたら裕福だから

まあ2回3回やろってはなし

まあそんな感じで話は終わったんだけど

ちひろが見してくれた島田紳助の動画で

明らかにモラルとかが欠如した奴らいるじゃん?

くそみてーなやつ

そいつらは人生一回目なんだよって

初めてだからわかってないんだって

人の気持ちとか

それをめっちゃ思って

一回目で総理大臣とかなれるわけないって

そりゃ50回60回や!

って言ってたのよ

紳助兄さん説ね?

尖った考え思想とかはさ何回目か回って

いや、それ違くねおもんな

ってなるような感じなんだなって

だから仲良くなれるやつとかはさ

おんなじぐらいの回数なんじゃない?魂が

だからさ熱田とかもーどーしよーもないじゃん?

あいつは1回目の初日だよだから

ってちひろと話してたんだけどね

 

どー?最近

最近の俺的ニュースはね

まあ引っ越したんだけどさ

事後だけど

大した話はないな

わちゃわちゃから一転して日常パート

九月が終わると急に年末感くるよね

気温と湿度がいきなり落ちて

今まで怒り狂って暴れていたような太陽が

優しい目になったように照らしてて

風は冷たく日は暖かく

天は少し広がって遠くがよく見える

秋やねっ

ここから冬にかけてのホットコーヒーはたまんねぇよな

秋になるのさ旅行行きたくなるよな

そろそろおもろいことしたいよな

ちょっと派手目なこととかとくに

12月に派手目なのやれるべ

その前にちょっと派手目なことやる

最近全然面白いこと考えられてなくて

特殊能力みたいなので

やりたくないこととかだるいことになると

脳停止して何も考えなくなるのね

無の境地

柳生石舟斎がゆってたやつな

目を閉じてみれば無限がひろがったんだよ

それ

それってさ絶対ね?

絶対ブログの頻度に関係してくるのね

整理する時間だからこれ

例えばさ

お父さんと彼女とさ夜ご飯食べるってなるとね

お父さんの彼女があんま食べてるところ見たことないのね

そんなんみてたら俺もきつかうじゃん?

だからお父さんの彼女の好きなものでいいよって言うわけよ

「お父さんの彼女」って長いから

これからはエメラルドから取ったエメ姐ってよぶわ

んでさお父さんが言うわけよ

「エメ姐のことは考えなくて大丈夫だゾ」

っていうわけよ

そーわいかないぢゃん?

だからお父さんに

「エメ姐は何が好きなの?」

って聞いたんよ

ほいだらお父さんがさ

「う〜ん…、ラーメンか焼肉かなぁ」

それはお前が食いたい大好きな飯ぢゃん?

エメ姐肉食えないのにラーメンもましてや焼肉なんか食えないだろ

しかもエメ姐ヴィーガンっぽい感じなんだって

まあまあ、言いたいことはわかるけど

俺もグッと堪えたからみんなも堪えろ

ヴィーガンなんだってさ

でもお父さんパワー系だから焼肉とかいったら無理やり肉食わせるのね

牛タンとか

もーさ、感情が理解できなくなるだろ

ぜんっぜん人のこと考えないのね

無神経とかノンデリとかやるよ?おれもよく

でもそんなんじゃ言い切れないぐらいやばいぢゃん?

こーゆーのをさ整理しないといけないの

愛が生まれてるわけよこの関係でも

エメ姐が必死にお父さんのためにご飯作ってたり、

家のことたまにやってくれてるのとか見てると

なんかやるせなくなるだろ?

素敵すぎるのよ

人のためにやろうとすると見返りが欲しくなるってゆーだろ?

あくまで自分のやりたくてやったことが他人のためにたまたまなるのが1番いいと

期待したり、望んでみたりしてたら

こころが疲れてくるんだよ

ダメなところがたくさんあるのにいいやつって思うわけよ

俺の父親はそーゆーのはかけ離れたところにいて

素敵なんだよ

なんかでもまぢでムカついたのは

おれが引っ越すってなったら

寂しいとかほざいたのが1番ムカついたわ

これはいろんな思惑がある

今まで夜遅くまで飲み歩いてたやつが

1人になったら寂しいって

そんなんないぢゃん?

事後の気づきは本当にしょーもないから

おれらも気をつけような

日々感謝して

ヴィーガンに肉食わせないし

エメ姐全然興味ない仏閣巡りに無理やり付き合わせて

しかも一日三件ハシゴ

怖いよほんとに

日々感謝だよ

体に気をつけろヨォ

                   いじょ