ラジオネーム:早過ぎた埋葬
父親が2人いるのでせっかくだから闘わせたいけどどう思いますか?
ん〜どうだろ。
よくおれが言うのはさ
「うちの犬とお前んところの子供戦わせようぜ!」
ってよく言うんだけど
それに近い感じだよね。
そうだなぁ
どうおもうか。でしょ?
せっかくなんだしね〜
やってみてもいいかもね。
新しい試みだし。
来年午年は新しいことやるといいらしいよ
あ!!そしたらさ!
うちの父親も参加してもらおう。
うちの父親俺がちっちゃい頃耳元でいきなり坊主がお経読んだ時結構強めにキレてたからね
聞こえとるわぁ!!って
嘘だけどさ。
逆ウマの耳に念仏みたいな??
聞こえすぎてみたいな。
ね??
まんせー
年の瀬来ましたよぉ
はやくない?一年。さすがに
もぉハヤヤだよね
アヤヤみたいな。
しょーもないことたっくさんあったよねぇ
いやぁーー、何をとっても今年は
「覚悟」・「ポジティブ」・「テストステロン」
この三つのテーマから織りなされる多彩な「話」。つまりは「ワ」なんですよ。
ほんでぇ、その「ワ」と漢方と筋トレから導き出される答え。
そお!!それがまさにこの年の瀬大感謝祭のラジオトークのコンセプトが決まりました。
題して!!!!
「暗い話もキャンセルしてポジティブにする。」
ぱちぱちぱち〜
説明していい??
みんなも今年なんかあったでしょたくさん。
なんだかんだおれも根暗だからさ
ネガティブなりそうなるんだけど
そこはがっつりキャンセルして
明るく考えようねっていうのを努めてやってまいりました。
ネガキャンセル界隈についての独自見解と言いますかね。
字面ですらすこし力ある気がするのに、言葉はもーっと力あるとおもうよ。
だから想いや気持ちだけでも明るく行こうぜっていう。
そんで、今回は大感謝祭なのでみんなにお便りをもらいそこから派生するネガティブをキャンセルして行こうっていう。
まあ読んでればわかるよ。
年の瀬ゆーても今年はブログあんま書かなくて
季節感を言語化しなかったからさ
今日はいつもブログと並行してラジオトークをやろうと思います。
午年だってね〜
漢字だけ見ると牛っぽいけどね
最近の話で言うとさ
こないだっていっても11月の初め頃かな
風邪ひきまして。
夜寝る寸前ぐらいに身体がカァーって熱くなってオカンし出して
これはねぇ、インフルだわって
そおなるぐらいの発熱な感じだったの。
熱は測ってないんだけどさ
それでもかなり早い段階で漢方がっっつり飲んで
なんとかして追い出そうとしてたのね。
カイロもお腹と背中に貼ってさ
それでもちょっと寒いかなぁぐらいで
明日どぉしよぉっておもってたら
次の日クッソ元気だったのね。
熱っぽさとかオカンとかなくて
バカ軽だったの。
そんときにさ
「やっぱ漢方茶よ」って思ったのね
めっちゃ飲んだおかげでおしっこで全部でたんだって
17回ぐらいトイレ行ったからさ。
よかったぁ!ホッ!
とか言ってたら、今度排尿時にちんちんの付け根がすごいぎゅーって痛み出して。
これはやばい。
膀胱炎だぁ!
俺が風邪の菌出すために漢方茶飲みすぎて膀胱に菌が溜まったんだぁ!!
って思って、なんでも我慢できないでやろうとするワタクシの良いところがでて、
めっちゃ調べたら
ネットで検索したらなんかオンラインで薬もらえるらしいのね。
やってみたらほんとにもらえて、なんなら家の近くのウェルシアとかにファックス流してもらえるのね。
んでさ、抗生剤もらって1週間飲んだら
がっっっつり治ったのよ。
ノーストレスでおしっこできるようになったの。
ノーストレスシッコ
ここで終わってたら普段のブログ行きだったよ?
ここでは終わらないから年の瀬大感謝祭に選ばれましたこの漫談。
んで、まあーさ、
俺男の子だからさ
やるじゃん?自慰行為みたいなの
いつもトイレでやるんだけどね?
しかも電気消してさ
ムード大事だからね?
びゃ!って
便器に出して
トイレ汚れてないか見るために電気パッてつけたら
もう便器血まみれで
そのー、便器の中心の丸い穴に血が流れ込んでいくのがみえて
もおー声出ちゃってさ
うぁぁあうぁあうぁ‼️
病院行こっ
んで、人生で初の泌尿器科へ行きまして
正確には前立腺炎だったのよ。
大腸から菌が入ってきてみたいなノリで
なんかそれもさ
まず受付いったらさ、なんかおねぇさんたちいるじゃん?
初診なんですが…って
「そしたらこの中のどれですか???」
って言われて
・血尿
・前立腺肥大症
・性病
って書いてあって
どれでもないじゃん?
だからさわざわざ
「あぁすみません、言いにくいんですけど、精、精子?精子に…ね?そのぉー血?がすごくて」
ってゆったら
めっちゃ申し訳ないですぅ〜みたいな顔してさ
「ぁあ!ね?あ!うん!」
みたいな
受付の人全員こっち見てるし
いやいや、ね?
なんか誤魔化してよね。
そのあともさ、検査いろいろおわって医者さんとお話ししてさ
なんもなくて数値も異常ないですぅって
ありがとうごさいます。
まぁーでもあるとしたら性病ですかね…
疑うわけじゃないんですけど…ね??
おれもさ知らなかったからさ
「ちなみに性病って性行為後どれぐらいで血出るんですか?」って
きくじゃん?わからないから
「はやくて3日です」
そんなわけないのね
やってないのに
そんなことないでしょさすがに
疑うわけじゃない…ですよ?でもまあ一応やっても良いと思いますよ?
「えーーーー、じゃぁーお願いしますぅ」
んで陰性ね?ふつうに
いろんな人に説明するの嫌だったわ
ちんちんから入ってきた菌倒せなくて奇しくも膀胱炎になったってボケたりしたけどね。
久々なんかそーゆーレアなやつ引いたわ。
そっから血が出なくなるまで割と時間かかったけど、
みんなも気をつけるんだぞ
マジで金玉死んだかと思ったわ
金玉死んだにちなんだ
似たようななテーマのお便りがとどいてます。
ありがとうございます。
ラジオネーム:山なし谷なし
こんにちは!いつもブログ楽しませて貰ってます。
年の瀬なのでネガはここまでにしましょうがテーマですが、
今から投稿する話は完全にゴシップなんで話半分で聞いてください。でも正直、ゾッとした話です。
昔の友人に、とにかく可愛くて愛嬌の塊みたいな子がいました。男ウケも良いし、どこ行っても可愛がられるタイプ。
ただ、その可愛さと引き換えに、倫理観はほぼ不在。若い頃からまあまあ危険で、私は途中で「あ、これは無理だな」って静かにフェードアウトしました。
で、その子。色々あったけど、今は良い男性と結婚して、子どももいて、幸せに暮らしてるらしいんです。人生イージーモードじゃん、って思うじゃないですか。
ところが最近、なぜか
その子が若い頃に撮ったであろう“そういう動画”(俗に言うハメ撮り)が、今になって水面下で出回っている、という話を耳にしました。
え、今?
幸せな“今”になって?
ってなりますよね。
気になって共通の友人に聞いたら、さらに胸焼けする話が出てきました。
今の旦那さんと出会う前、病院に行ったときの医師がイケメンで、そこから色仕掛けして関係を持ったとか。すごい行動力。
しかもその子、そういう動画を撮るのが好きだったらしくて、出回っている動画の投稿主も、もしかして…という話で着地しました。もちろん真相は分かりません。あくまで噂です。
でもね、私ここで思ったんです。
「人って、過去をきれいに精算しないと、後から必ず回収される」って。
そしてもうひとつ。
今、切ろうか迷っている人間関係があるなら、それはもう答え出てます。
直感は当たるし、切らなかったら、後からもっと気持ち悪い形で「やっぱりね」って思う日が来る。
私はこの子と疎遠になって本当に良かった。住む世界が違う人間だったんだなって、今回の話で確信しました。
もうすぐ年末年始。不用品と一緒に、信用できない人・価値観がズレてる人も、まとめて断捨離しときましょう。人生、意外と帳尻合います。よいお年を。
というね?
ねっ??
やっぱり年末になれば断捨離ですね。
家も心も身内もスパッとね
私も母の葬儀の時に身内に言われましたよ。
「助けてくれるのは身内じゃない、他人だ」
ってね。
なるほどなぁと束の間
火葬場で俺が顔ぐしゃぐしゃで泣いてる時に
後ろからバカのジジイが
「おい!!おまえ髪長いな!!切ってこい!」
とか平気でゆってくるカスみたいなやついたからね。
こんな早く身内を切り捨てようと思うことあんまないよね。
まあまあ俺の話はさておき、
でもまあこれネガティブはもうすでにキャンセルされてるよね。
素晴らしいことだよやっぱり。
思うところがあるやつはやっぱり何かしらで残してくるよね。
それを未然に防ぐための、いわば保険だよね。
ネガキャンって保険だよ?
とりあえず、このお話しはこれで供養したとして
クワバラクワバラ
なんかでもこーゆーのってやっぱりしょーがないケースいっぱいあると思うのね。
友達とかマジで選べるからいいけどさ、そーじゃないケースも沢山あるじゃん?
いわば"ネガティブの種"
ネガティブSEED
マジで走って逃げるの良いよ。
ほんとにリアルに走るのいいよ
物理的な距離に勝るものないからね。
遠いってなんかをやめる理由になるから。
是非おすすめです!
来年も断捨離こんまり!
お便りありがとうございました。
なんか、こないだ髪切りまして。
だいぶがっつり切ったのよ。
結婚式があったからね?
爽やかボーイになったのよ。
GOOD BOYに
んでまあドイツ行くじゃん?
ドイツいる間髪を切るとかもう考えたくないのね。
だからバリカン買おうかなって思うのよ。
これからは「覚悟」の坊主
洒落っ気全捨てで
カチコミまじで。
んで美容院の人に相談したのよ。
そしたらどーやら有線のバリカンがいいってなって
その有線のバリカンを選ぶともうセンチが最初に選んだのしかないらしいのね
そうなん!?って感じだったんだけど、
じゃーー、何センチにする?????
ってところで今悩んでるのね。
しょーじき二つぐらいでいいと思うのね。
例えば8と15とか
でも坊主の人ってめっちゃそこらへんこだわってるじゃん?
おれも拘ろうと思って、
俺的に、5、8、12らへんがいいんじゃないかなって思うのね
なんか直感の数字はこの三つで
割といいラインかなとは思うのよ。
坊主カッケェから楽しみでもあるし
海外感あっていいよな。
坊主にしたらゆうね!
バリカンもかったらゆうね!
そうそう、結婚式行ってきてさ
大学の友達の。
女の子なんだけど、ほんとはあんましないじゃん異性の友達呼ぶの。
いまは全然いいらしいけど。
そんでなんか旦那さんがラグビー部でね?
ずーっとラグビーだったからさ
よんだ友達が全員ほぼラグビー部なわけよ。
ガチでシンヤが30人
シンヤの声質の応酬でさ、
体育会系の前での俺らの三下感やばかったわ。
あいつら身体クッソでかいのね。
デカすぎて式場の天井が狭く感じてさ、
多分扉とか普通のやつだと入れないから、式側もデカめの扉用意してんだと思うよ?
ガチ怖いよね。なんかケーキビュッフェも全部食われてなんもないし
何故か旦那さんバリスタの専門学校いって、今不動産の営業やってるし。
いろいろ疲れたわ。
でもシンヤたちすげぇいい人たちでさ
スクラム組んでラグビー理論で式場を押してくれて
新浦安駅まで運んでくれたからね?
それはめっちゃ助かったわ。
ありがとねぇ?みんなぁ。
そんな交通機関に乗ってるような話でしたが、
実はですね、またしてもそれに近しい内容のお便りが届いております。
読みますね。
ラジオネーム:不整脈インベーダー
公共交通機関に乗ってるとき、母親と子ども2人が乗ってきました。座席が埋まっていたので、固まって座ることができませんでした。子ども2人は母親のスマホを取り合って騒ぎ暴れてました。席を譲ってあげようかなという気持ちと、こんなことになることは想像つくから最初からタクシー乗っとけと思う気持ちが同時に湧きます。私は最低ですか?
いいラインの悩みだねぇ
他人の子どもってほんとに一瞬の切り抜いた部分でしか判断できないよね。
めちゃくちゃ大変なところしか目に入らないし、
そうおもうと自分もきっとたくさんの人をイラつかせたり嫌な想いさせてたと思うのよ。
だから許せとまでは言わないけど、
結局"自分はこうしよう"で終わらない?この類の話って
たぶんその母親は母親になる前に同じ状況にあった時に
この悩みを抱えなかったんじゃないかなって
こうしようってなんなかったのかもね。
んーー、全然最低では無いとおもうよ。
他人だしね。
自分や自分の周りにより良い選択を促したり、促されるのはすっごいいい事だとおもうよ。
そもそも電車ってすごい異質な空間だからさ
1人でもあるしみんなでもあるしみたいな
電車乗らないと普通に体調良くなるからね。
その不整脈も電車のせいかもな???
ちなみに不整脈インベーダーさんからもう一個きてます。
ラジオネーム:不整脈インベーダー
風呂キャンはするのに、飲み会のあとはかならずスマホを除菌シートで綺麗にしたい矛盾、わかる?
わかる。
俺も足の裏だけ拭くわ
ほんとにきもいよな。
あとなんかさ、上れない山無くない?
なんだかんだ山って全部登れてるよね
すげぇ人間がいるせいで
登れないぐらいの山なんでないんだろうって思わない?
全部ギリ登れてない?
険しいってだけで
ね??
まあ色々ありましたが
次が最後のお便りになります。
ちょっとまだあるんですけど、
次回に回そうと思います。
ラジオネーム:モンブランのクリを食べないで
……(前半端折り)
辛くても悲しくてもお腹は空くの嫌だし、少しでも幸せ求めちゃうのも嫌だし、楽しいほうにいきたくなっちゃう自分も嫌だ
誰が悪いとかもないのもわかってて
ただ、最後の自分の行動とか言動は本当に最低だったなっていつまでもなくならない
現実に向き合えば向き合うほど、心が苦しいし寂しい
本当になんで生まれてきたんだろうってなる気持ちもわからなくはないし
何もできなかったなってこれから私に何ができるだろう
みんな助けてくれてその分たくさん感謝もしてるけど
何もしてあげられなかったからのせめてもの償いなんだろうなとか思っちゃう自分も嫌だ
助けをこうなる前に求められなかった自分も嫌だ
こうならないと、みんなわからなくて
これがきっかけで、もうやめようとか仲良くしようとかなんかそんなやりとりとか見てるのも気持ち悪いし
なんか一言でまとめられちゃうのも嫌だ
でも、助け求めたところで求められた方は何もどうして欲しいとか言わないと助けようもないと思うんだよね
辛さは本人にしかわからないから
だから、言ってもなって自分の中で解決しちゃって大丈夫じゃなくても大丈夫だよって
自分が苦しめばいいだけで人に迷惑かけない方を選んだりする
この世は生きてるものの世界なんだな〜ってつくづく思ったよ
まだまだ苦しいしつらいし寂しいよ
気持ちがまたいっぱいいっぱいになってしまったよ〜ぉ涙
というわけで、
ね。
まさに最後に相応しい。
この方の個人情報もあるので、詳しいところは言えませんが、
この手の悩みは一つずつ解決していくことがまず大事なので、
この文に起こすことはまず⭕️です。
①自己嫌悪
②哲学的発想
③事後の団結の嫌悪感
④本質の気づき
⑤それら全てとここでは書ききれない他の要素とが合わさる事での苦しみ
それらは一つずつ解決しましょう。
その上でこの方に俺から個人的な意見ね
結論はこの手の悩みは他人が解決してくれるケースはないのね。まず。
いつだって他人は他人だし、自分のことを頭の先から爪の先まで理解してはもらえないってのがこの話のゴール。
解決してくれるのは"時間"のみ
友達でも家族でもリーでもない。
でもそれに気づいたってのが割とデカくて
"誰かの人生を生きてはいけない"っておもうのね。
逆に言うと、おれはこれをわかってもらえるわけないって感じだったから
わかってはもらえないんだとおもうよ。
悲しみの共有ってできると
勘違いしちゃうんだよね。いろいろ。
だからまず後悔ね。
後悔はなにしても後悔する理論があるから
今後の行動のほうが大事。
なんでも良い。
なんでも良いけど感謝のほうが良い。
謝罪するの辛いじゃん
しかも今年の瀬は一番感謝を伝えられる時だよ?
ありがとう言おうぜ毎日
祈ることはいいぞぉ〜
あと、あなたはブログを書く才能がある。
自分の思いや気づきを字に起こすことに関してね。
ブログはいいぞぉ〜
頭の整理ができるし、現状を報告もできるし
ブログはいいぞ〜
そして助けてくれるのはいつだって他人。親族じゃない。
思想がさ近しいものだと勘違いしちゃうんだよね。
でも仲良くしといて損はなさそうよ?
こんなに見た目も生き方もだめだめでも
手を差し伸べてくれる人がいたよ。
そーゆーひとに構って生きていこうって思ったきっかけでもあるけど、
そーゆー気づきも嫌だよなぁ
わかるよぉわかるよぉ
狂おしいほどわかる。
認めるしかないんだよね。
その現実を。
死を元に気づいたこと全部が
"今ある全ての現実を受け入れること"
だとおもうよ。
受け入れたとて強くもなんともないよ?
ただちょっと覚悟が決まって見えるだけで
いつだって自分は"何か"が起きないと気付けもしないんだなぁって
だから私は"気づき"を探してます。
それをできる限り自分っぽく言語化する。
それを俺に送れば!!!
あなたが
次の
ダイナマイト3段活用だ!!!
まあとにかく悲しいときはとことん悲しんで
思い悩んで後悔してください。
自分を責めるのはあなたの思いの強さでもあり、
あなた人生の時間でしかないよ。
半年経ったらまた連絡するから
その時に気づいたことあったら
教えてな!
以上が年末特大号でした!!!
いやぁーーーー、
想像の8倍ぐらいネガティブだったねぇ〜
だんだん読んでくごとに背景暗くなってた気がするもん。
途中からこのブログそおなってたでしょ?
まあ何はともあれ、
今年も一年ありがとうございました。
来年は俺ドイツだから
楽しみにしといてねぇ〜
お便りまだあるからさ
それは年始書くよ
本来の趣旨は
「ネガティブなことは今年においていこうぜ」
だったけど、
持ち越してちゃんと話そうぜ。
あと風邪だけまじ気をつけてね
健康第一!
熱血!
年の瀬でした!!!!
いじょ