『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

芦田愛菜です

まんせー

今日ね

バイトの休憩でファミマで

ご飯買いにいったのね

んで、お弁当温め終わって

店員さんが

「お熱いのでお気をつけください。

 芦田愛菜です」

って言ってきてさ

いや、結構まじで

本当にね

仲良しの西田さんにいったけど

全く信じてくれなかったんだけど

絶対言ってた

いーーーや、絶対言ってた

まじで

あしだまなですって

しかもさ、「ありがとうございました」風に

芦田愛菜ですって言ったんじゃないよ?

「お気をつけください〜

 芦田愛菜です!!!!」

みたいな感じで

もうはっきり

間違えてんのは俺ですみたいな

もう明らかに「お気をつけて」を追い越して

芦田愛菜が来ててさ

「お気をつけてくださ芦田愛菜です」

になってて

食い気味なのよ

芦田愛菜が追い抜いててさ

しかもそれがスムーズすぎて

明らかなる強者で

もう俺が弁当手にして

芦田愛菜言われた時、

すなわち芦田愛菜と言われ

なにかがおかしいと

脳が察知するコンマ5秒の間に

おれは走って出てたのよ

その時にはすでに敗者になってたんだけど

もうそれしか俺考えられなくなっちゃってさ

次会った時は

俺が先に「芦田愛菜ですか?」

って聞いて

次は負けない絶対に

まじ悔しいわ

 

本題短めで

出る杭は打たれるに憧れ

でようとする奴いるけど

あれはなに?

出てる奴って好きで出てるわけでも

故意で出ようとして出てるわけでもないと思うのね

出てる方は出てる自覚ないし

自分が一番正しいから

でてるとかでてないとかそういうのはちがくて

自分はこの自分のやり方しかできませんだと思うのね

だから「出る杭は打たれる」のは古いとか

多様化とか全部くだらなくて

多様化を認めさせようとしてるのもきもいし

全てが当たり前なのね

どっちもありなの

ただ、多様化多様化ゆってるやつらも

俺基準でおかしいっておもうやつらも

全員ダサい

ダサいしキツい

ただそれだけで

おもんないのよ

でも、ダサいしキツいしおもんないやつも

ボコボコに鍛え直したら

良くなる時があるのよ

つまり何が言いたいか

人を簡単に見限るな

人に優しく

あと、常に一生懸命やれば

何故か怒られないです

                  いじょ