『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

スミトモライフ バイタリティ

まんせー

今日も今日とて花粉

体の調子ずっと悪くて

ようやく体調悪いのに慣れて

いい感じに他のこと考えられてます

秋頃になると曲いつも迷う

どんなん聞いてたっけ

なんか歌詞ないやつ

ジャズできなやつきくのよ

今年はなんだろね

夏は完全に銀杏BOYZハマってさ

めちゃくちゃ青春感じてたわ

このまま本題入るけど

青春ってセックスとか部活とか

そういう事象のことじゃなくて

あの思春期のなんともいえないモヤモヤというか

常に何かイラつく感覚を

ガキだから言葉にできなくて

それで恋愛したら部活したりセックスすると

より一層心がぐちゃぐちゃになるのよ

だからおれらはもう青春はできないのよね

ずーーーっと何かを許し続けて

ずーーーっと食い続ける

新しく青春を塗り替え続けるわけよ

青春ってそんな優しくねーよ

 

 

本題1

おい!みんな!

クッキー食ってるか?

クッキー好きか?

クッキーって野爆の川島の方じゃなくてな?

空前絶後のクッキーブームきて

毎日絶対うまいクッキーさがしてるのよ

クッキーブームだよ

自分で作っちゃったよ

まぢでくっきーうまい

あやのがさ

「ハロウィンなんかしないの?」

とか言い出して

「お菓子送り合おう」

ってなったのね

そもそもがね

"俺ら年賀状やらね?"

から始まったのよ

年賀状毎年自分の自撮りのやつ送ってさ

二、三十年たったらそれを肴に酒飲めるじゃん?

お歳暮もやりてーって話してて

面川にはワイン・チーズ・いいハムセットね?

あやのにはドデカ縛りハムおくるし

そこら辺考えてるんだよね

まぢで形に残さないとおもんない

もったいないのよ

手紙もそだけど

形に残るのがどれだけおもろいか

手間隙かけてわざわざポストまで出しにいって

今年の年賀状のための写真とる日とか決めてさ

最寄りのスタジオアリスまでいくわけよ

そういうのが楽しいんよ

先行投資なのよ

まぢでスミトモライフ バイタリティすぎ

 

 

本題2

父親と二人で暮らしてて

うちの父親って俺みたいな感じだからさ

俺が帰る時間に合わせて帰ってきて

飯できるまで座って待ってるのね

犬と戯れながら

普通に学校から帰ってきて8時半とかで

飯できるの9時とかなのよ

それまで仕事してるって俺は思ってるけど

何してるかはよくわかりません

んで、飯五分で食って、

膨大な量の薬のんでさ

まぢで漢方4種ぐらい同じコップの中入れて

全然溶けないけど、飲んでて

しかもどんどん増えてんのよ

それでそのまままた仕事しに行くのね

バカじゃん?普通に

は?休めよおまえ

とか思うのね

俺は俺のやりたいことしかできないし

自分のペースでやれなきゃイラついちゃうからさ

時間ぴったりにきて待ってるってのに

すげーイラついてて

なんでこんな待ってます感だしてるの

みたいなのおもってて

それがこないだ信号歩いてる時思ったけど

信号歩いてるの俺しかいなくて

曲がろうとしてくる車もおんなじ感じなのね

なんか嫌だなみたいな

でも、お父さんも車の運転手もそんなはよせーやって思ってないのね

車で信号曲がるときに歩行者が走ったら

あっ!たすかるぅ〜ぐらいなのね

何も考えてないの

なのにおれは優しさの押し付けをしてたのよ

ちょと反省しました。

たすかるぅ〜のモチベでいないと

昔みたいなクッソ亭主関白のパワー系じゃなくなって

まるなって、ほんとにちゃんと会話し始めて

自分がまだ許せないのに悲しさが生まれてます

許せばいいのにな〜

 

                  いじょ