『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

ズボンのチャックとかけまして学校ととく その心は どちらも「      」

まんせー

みんなはちんこにかえしついてますか?

こないだ蓮と電話したんだけど

なんかたくさん電話したくなるのね

生み出せると思って

でも違うんだね

突発的な爆発するような笑いを作るには

速さって大事なんだなって気付きました

"ちんこにかえしついてる"

ってやばいよな普通に

カリ首とかもやばいよな

首て

「なんでかえしついてんだろーな」

 

「気持ちいいからじゃない?」

 

かえしってニガサナイとか抜けにくいためについてるけど

人間の体ってほんとにわがままに作ってるよね

わがままボディ

明らかにそんなことしちゃダメじゃん

人間はアダムとイヴが禁断の果実を食べて生まれたじゃん

その時に神様から色々な力を生物は与えられたのよ

サイは強靭な外骨格

サメは顎と歯の構造

いろんなものもらってるの

牛は乳ばりでる力もらってるし

おれらは考えたり感情を与えられたわけよ

感情のない人間をお前らは"死んでる"って表現するから

人として"死んでる"のかもしれない

感情をもって考えて生きてるはずなのに

感情的になると考えられなくなるんだよね

「幸せ」とか「病み」とか

その言葉を発した時点でその文言を達成することはできてないよね

感情って言葉では当てはまらない気がするんだよね

いや、何の話かというとね

"サスティナブル"ってわかる?

ザックリいうと「持続可能な社会」ね

これを題材にした課題があるのね

リサイクルをしようとか

ゴミを減らそう

切った木と同じだけ植えよう

とか他にもいろいろあるけど

"サスティナブル"ってそれと一緒で

空論なのね

昨日ちょっと話してたんだけど

 

"サスティナブルとは目に見えないところでなにをしてるか"

 

じゃないのって

何かの題材として

"サスティナブル"という言葉を使った時点で

"サスティナブル"ではない

お前が伝えなきゃ行けないのは

"若くいようとするずうずうしさを捨てろ"

ってことだよ

若くいようとする、流行をしる、美しく思う

俺たちが美しいと思うものが"サスティナブル"なわけがない

ってね

皮肉とか風刺って

本質を理解した生まれ方だし

わかった上で

でもやろうとする方がいい

ってなるのわかるけどね

 

つまり

つまりね

感情を持ってしまったがために

ちんこにかえしがついたわけよ

欲求が最高になるためにね?

名前までついてんだから

気持ちいい場所に名前ついてんだぞ

イカれてるよ普通に

本質は人間の感情ベースで

良い悪い、美しい汚い、面白い面白くないが決まるのよ

そんなさ感情で作って、感情でみたもので

自分らにとって美しいものが"サスティナブル"なわけがないのね

気持ちよくて、やってる感あって

人間らしくてな

そんなん当てはまらないのね

でも課題は"サスティナブル"で

とにかくこじつけて美しくつくれと

窓がない家で外の美しい景色を見せてくれって言われてる感じだろ?

プラハ窓外放出事件ってのがあって

プラハ大学の教授を異端として王様が殺したことに

民間人がキレてその時関わった市参事会員を窓の外から突き落とした事件があったのね

そこでのアバンギャルドをおれは叩きつけたいのよ

革命を起こしたいのよ

無駄なことたーくさんしてて

戦争してて

ちんこにかえしついてて

社会とかいう脅しがあって

おれらに必要なのはなんだよ

窓のない部屋で美しい景色をみたいやつに

なにしてやれるんだって

 

"窓"つければいいんじゃねーか?

 

あの時怒り狂った民間人が市参事会員突き落としたあの窓

あれは景色を見るためのものだって

 

おれは"窓"をつけるよ

 

 

                  いじょ