『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

アスペ奇形睾丸

まんせー

こないだね

パパがさiPhone13に変わったのね

ってかおれもこのクセツ何年か

6、7年経ってようやく新しくなって

iPhone13

やばくねこいつ

おれいつも朝出てこのブログ書き終わるまでで

充電2ぱーとかになってたのに

こいつ10パーしか減ってないの

凄すぎて充電するの忘れる

んで、話戻るんだけど

もともとパパAndroid

移行の仕方わからないからって

俺に聞いてきて

やってあげたんだけど

キャバクラでやってくれそれぐらいって思いながらもね

そしたら移行できて

ラインとかフェイスブックとか入れてあげて

じゃああとわログインするだけってなった時

A4の紙2枚出して

「えっと…これか!」

って始めたのね

え、何してんだろって思ったら

パパパスワード全部違うやつにしてたの

それぞれ一個ずつ違うパスワードにしてて

エクセルの列がその紙に

ぶわーーーー❗️並んでて

そこに細かい字でうじゃーって

パスワード書いてあって

さすがだよなほんとに

池沼だよね

「お父さんっパスワード一個か二個もっとけばあと全部一緒でいいんだよ?」

って言ったら

「なるほどぉ!」

とか言っててこいつまぢでいんでもうてるわ

って

やっぱり俺のパパだよね

昨日もね、

俺の部屋タバコ吸うから窓開けっぱにしちゃうこと多くて

よく怒られるのね

「窓開いてるっ!プンプン」

って

実際わ「まどあいてたぞ」なんだけど

昨日「まどあいてたぞ」きてて

またやっちゃったよとおもて

「すみません」っておくったら

その2分後に

「ごめん、網戸だった。てへ」ってきて

この生娘かっくらすからなって

そおおもった

最近のイマゴーりでした

さいきんど?

調子悪いやつわがんばれ

調子いいやつわそれとなくがんばれ

 

 

 

 

本題

なんか店のトイレ入るとさ

「いつも綺麗にご使用いただきありがとうございます♪」

って書いてあるじゃん?

あれってさ感謝で抑止しようとしてるってより

感謝でおれらを伸ばそうとしてるよね

トイレですら感謝で伸ばそうとしてるよねって

「汚れたらふけ❗️」

「もっと近づけ❗️」

「便器の使い方まもりましょう❗️」

とかね

結局抑止って暴力でも止まらないけど

褒める、伸ばすはやめるよね

やめるってか優しくされると優しくするんだよね

罪悪感の植え付けともいうのか

おれらが物事判断するのは倫理感でさ

倫理と空気を読むからさ

いかに自分の中に芯があるかなのね

倫理と空気に合ってなくても芯に従い動ける人間になるのが

学校で教わるべきことなのね

それを個性とわ言わなくて

あたりまえなのね

そーゆーのは認めて許してあげてください

優しくしてあげてください

そしてフランクに

全然仲良い感じ出す

知り合いの如く近寄る

感謝をわすれるな

人を助けてやろうな

辛かったら話そうな

俺の友達はみんなこれができるやつらだから

熱田以外ね

 

 

最後に

夏さなんかしたいよな

企画会議しようかな

長い時間をかけるやつがいいんだよね

夏明けたらじつわ!みたいなやつ

やろうかな

カブトムシも取り行きたいし

わくわく行事選手権するわ

そんなかんじで

ほなまた

                   いじょ