『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

グンバツのタレや!ごっこんボディや!

まんせー

久しぶり

ど?調子わ

おれはねぇ割といいんだけど

みんなでかい声だしてる?日常で

俺らって動物だからさ

野生の奴らって威嚇するじゃん?でかい声で

今世は声出しにくくなったなぁって

昔なんてさ声なんてデカければでかいだけ良いし

ジブリなんて特にそうじゃん

声デカくね?ってなるじゃん

おれ声でかいのね

でもさ声出すのって疲れるしさ

日本語って一音一音はっきり喋んなきゃいけないからさ

なんか疲れない?

しかもでかいと迷惑かけるじゃん?

気遣いの精神からちょうど聞こえるぐらいの声で喋るようになったのよ

そしたら声でかくなくなってむしろ、聞こえないって言われるようになったのね

これは良くないぢゃん?

なんか一人暮らしするとさいちんち喋んない日とかよゆーであんぢゃん?

よゆーでね

喋んなきゃダメだよねでかい声で

あとね、やっぱブログ大事だなっておもったんだけど

おもろいことがあったらメモして溜まったら書くってやってたんだけどさ

ここ前書いた日からおもろいことたくさんあったんだけどさ

全然メモしてなくて

忘れてたんだよね

これも良くないよな

でもなんかどっちかというと人に話す機会多くて

なんか忘れちゃったんだと思うわ

そーゆーのない?

でも、悩みとかいらついたことを話したり書いたりすると忘れるらしいよ

ブログは整えるためにやってるんだなって

気づき

ファースト気づき

気づきバージン

脳を整えるためにやってんだなって

これやりたいあれやりたい

うざいきもいうれしいたのしいかなしいつらい

すべての感情を整える

そしておもろいに変換して

こんなこともあった

おっきいこえだしたりね

整えよ一回

夏だよだって

耐えられんのそんなんで

整えな?

楽しさのビッグウェーブにのまれちゃうぜぇ?

 

本題なんだけどさ

お父さん彼女できたぢゃん?

直接会って挨拶する機会とかあってね

まあまあいろんな言いたいことあるけどさ

想像して

上からね

お団子

ふりふりワンピース

袖なし

ヒール

たまーに一緒にご飯行ったりしてさ

まずねまず

ここからは倫理とか普通とかモラルとか取っ払うよ

至極俺中心で話すから

おかしなこともあるけど一回聞いて

そんで俺の気持ちになれないことを後悔して

まずね

お父さん仏閣大好きなのね

これに関しては"おれんち"がすきなのね

俺も好きだから

んでさ、まあここではお父さんの彼女はMさんっていうね

パパとMさんはデートで仏閣行ってきたのよぉって話してね

お父さんもさ

「三件梯子してきちゃったよぉ」

この時点で言いたいことあるけどさ

その次にそのMさんがさ

「ほんとに好きよねぇ〜」

って言ったのよ

え、Mさん好きじゃないん?

え、すきじゃないの?!

あしらってるのよ

その後日の会話とかね

父「今日も仏閣行っちゃったよ」

んだけ好きなんだよな

Mさん「ごしゅういん作っちゃったっみてー」

とか言ってて

よくよく聞くとね

「全然趣味違うのよね音楽も好きなものも食べ物も〜

でも〜

なんか合うのかもねぇ〜」

 

 

そんなわけないちゃん?笑

合うわけないのね?

ツッコミたくてさ、もうイラついてきて

あまりにおもろすぎるからさ

ずるいなぁーって

でも、真理だよな

必要ないよな

カマかけたり、疑ったり、疑わせたり

嫌がる事わざわざしなくていいし

必要なのはなんか合うのかもね〜ぐらいの心持ちでさ

全部一緒でやるとか揃えるとか

なんか違うなぁっておもったわ

自由でやるために疑いないようにやってるのが一番優しくて素晴らしいんだなって

これセカンド気づきね

自分だけ考えて人付き合いやってたら

ほんとにダメな心になっちゃう

空っぽでからからな心に

それを感じてすごい嫌だったのよ

自分に余裕がなくなるのがこわくて

余裕作るために手を抜いてるのとかさ

めっちゃ嫌だったわ
人に優しく

他人に押し付けず

話すときは明るく

人を想って見返りを求めない

俺のスローガン

ただ、無理しない

毎回書いていこ

 

 

最後に

みんな内田くん大好きだよな

ブログ見てるやつは

内田くんど?

って聞いてくるけど

元気は元気

でもなんか最近やる気が出ないのか

違うことばっかり考えてるのか

ぼーっとしてるよ

今日もねさっきバスん中で

「ジャンプってコンビニで売ってる?」

って聞かれて

俺がジャンプ買ってたころって13の時だから

10年前のこと今もそうなのがわからなくてさ

「コンビニは日曜とかに出てた気がする

 本屋は金曜からあるとかだった気がするよっ」

って言ったんだけど

あってる?

もし知ってる人いたら内田くんに教えてあげてください。

 

そんなこんなで

お疲れしたっ

                   いじょ