『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

本当の瞬間はいつも死ぬほど怖いものだから

まんせー

今よりも怖くて辛いときは

もう起きないでほしい

そう願うばかりです

 

 

本題

今日は長いです

昨日も一昨日も

ながーーくて

頭に血が回らなくて

フワフワしてます

こういうときに優しい父が

もっと大変な父の背中が

本当にでかくみえました

姉も父に似て俺より体格いいので

すげーでかい奴らが二人います

シュレックとメスュレックみたいな

 

正義の話をすこし

「正義は必ず勝つ」

という言葉がある通り

正義は負けません

そう勝つまでやるからです

世の中の事象全てそうです

自分が負けと決めなければ負けじゃない

勝つまでやればいい

そうやって根本は生きれます

根本はね

最後の勝ち方は自分で決めるんです

つまりどう生きるか

死を目前としても

どう死ぬかではなく

どう生きたいかです

考えなければ目の前のことを

ただただこなしていれば

難しいことを考えなければ

素直になれば

大概うまくいきます

でも、考えなくていいことを考えて

それでも答えなんて出なくて

自分なりの答えを出して

全然うまくいかないし

幸せなんかとは程遠いけど

それが人の深みになる

辛いこと大変なことをいっぱいしてる人が

全員深みがあるわけじゃなくて

いっぱい考えていっぱい話して

そういう友達や家族がいる人が

深みがある人になれる

これも自分が出した答えです

ここから、どう生きるか

おれはどう生きよう

家族が欲しいね

せぃ

                  いじょ