『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

そう、疎開した

まんせー

かく気がおきたので書きます

とんでもなく話たまってるから

まあ、聞いて

忘却忘却いってましたが

一番ライトな忘却は

鍵をすぐ無くしてました

一人暮らしの時はよーなくしてて

あんまりにも無くすから

鍵を家の中に置いてました

そうするとどうなるか

そうです

オートロックを抜けることができません

えー、なので

半年間オートロックすり抜けるために

壁よじ登って入ってました

普通に泥棒です

大家にバレずにいたからよかったものの

周り確認して、人いないときを狙って

塀をよじ登り

中に入ってました

ちゃんと泥棒のやり方で

やんや言われますが

そもそもオートロックなのに

壁よじ登れる時点で

テメェの認識があめぇんだよと

そういうおももちで

半年間過ごしてました

そこから小川が居候したり

熱田が居候するのを経てました

忘却を防ぐための泥棒ですから

 

 

本題

がてがてふぁらさんがって

ちょっとガチな話と最近の話

私ごとですが

とうとう担当につけました

おバカ担当卒業し、

AV担当になりました

ひったらすらエロDVDを加工して出すという

いわば無限の作業

一生終わらない作業をしてます

今日だけで200近く出しました

とんでもない作業

アダルト担当のイマゴオリです

みんなが羨ましくなる仕事はできません

ずーーーっとエロDVDのジャケ写みて

「これはおもろそう、こんなブスなのになんでたけーの

 裏見たらめちゃくちゃ可愛いじゃん

 あれか!写真で盛れないけど

 セックスすると可愛くなるタイプか!」

とか思いながらね

永遠に加工してます

なんか途方もない作業のが

頑張れるからいいわ

ということで

なんだかんだで頑張ってます

仕事って去年からずっとやってたけど

辞めたいなとか明日だりぃとか

一回もおもわなかったんね

何が良かったかなって

俺最初めちゃくちゃ頑張ったのね

めちゃくちゃ覚えてめちゃくちゃ動いて

一ヶ月でやること覚えてそっからずっと楽でさ

苦手なやつ全然なくて

しかも一生懸命やったら

人って許してくれるのね

 

ってか、弱者によりそえるかって考えてて

働くことで大事なことって

怒られないように対応するかって

ミスしないようにとか

ばっか考えてたけど

余裕が出てきてさ

この人は何して欲しいんだろとか

これはこれでいいのかとか

なんでこれやるのかとか

自分以外のことを考える時間が増えました

これがネテロが言いたかった事だと

冨樫が言いたかったことがわかってきました

 

あと、神が、仏ががいるかとか

考えてて

仏教を大学で授業うけて

人が人と生きる上で必要な思想が

全部入ってて

全部間違いないんだよね

ゴータマいるとかいないとかじゃなくて

俺に必要なことかどうかで

いてもいなくてもどっちでもいいし

信じようが信じまいが関係なくて

しかも仏教のまじ良いなって思ったところは

別に仏教信者じゃなくても

熱狂的でなくても

一部だけ取り入れて、あとは適当でいいよ

っていう姿勢がまじで良いなって

それでいいよ〜って感じが

だから、今年は仏教と伝統芸能をよく調べて

見てみようかなと

本めっちゃ読もうと思いやす

 

 

ってな感じで最後に

人が頑張れなくなる、急に目が黒くなる出来事ってのがあって

人に与える影響が高いものが

金がそんなに大事じゃなくなることで

金をいっぱい稼がなくても

いいんだってなった時に

絶望感に苛まれます

それも夢や希望が無ければ無いだけ

こうしたい、これをするために

ってのがなければ

よりそのときの底が見えなくなる

そこが真っ暗で周りを見れば

「なんでこいつらがんばれんだ

「なんで昨日今日で興味もったことで

 仕事決められんだ

このモード入ると完全に自信を失います

それを取り戻す、直す

最強なものがあります

 

それは"愛"です

そしてそれを教えてくれたのは"ロック"です

これからはどれだけ心と器をデカくしていけるか

それに必要なのは"ロック"と"教え"

もっとデカくなるぞ!!!

 

長い!!!!!

溜めすぎた

年末より書いてる

終わり

                  いじょ