『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

ごくつぶしやらろくでなしやら

まんせー

学校が春休みになりました

休みと言っても

休める日はまとめて1週間しかないので

バイトはほとんど休みます

なんだかんだ言ってもう二月だし

体が寒さになれる前にあったかくなろうとする

田舎で誇る植物も

冬になれば何もなくなる

夏にみたあの生き生きとした輝きは見る影もない

まっさらな田んぼ

まるで死んだような景色

四季というなの死期

あとはあったかくなるだけだね

春に近づくにつれて

毎年心がワクワクしてますが

すでに二月でワクワクしてます

特に何があるからとかじゃないんだよね

春はワクワクするのよ

んで梅雨になってまぢで落ち込む

そうやって毎年毎年

生きてます

今日から3日旅行ですわ

めちゃくちゃ楽しみで

やっとこさ行くことができる

そういうことに感謝してます

12月1月を振り返るとなんか焦ってて

とにかく早くとにかくやってから考える

そーやって組んだ春休みの予定はめちゃくちゃで

毎週毎週違うところで違うことして

女と遊ぶ日なんてないです

でも、女とも遊ぶ

全部やりたい

どっちかをやめる

ショーライのこと考えていまわ

みたいな考えはとうの昔に置いてきて

全部やる

全部やるために必要なのはなにか

寝ないこと

寝なければいい

大丈夫

寝る時間が1番無駄だから

寝ない

今日めちゃくちゃ寝たから

大丈夫

 

 

 

本題1

履歴書ってなーんであんな無駄なことしてるの

日本の悪しき風習だとおもうわ

一社に一つとかいう資源の無駄遣い

どうにかならないの

丁寧で失礼がないって無駄をいっぱい作るということだと知りました

さすが先進国

まぁ嫌すぎて

めちゃくちゃがんばって終わらしたのね

急にねふと思って

ん?ギネスって履歴書に書けるんじゃね?って

先生に聞いたら

半笑いで「まぁ、かけるねぇ」

って言われて

ギネス乗るために履歴書書くし

履歴書書くためにギネスのろうとする

これぞ嫌なことをいいことに変える

転換

嫌なことを嫌や〜で終わらせないで

良くしようとする

ポジティブやっ

おまえらもギネス乗るためにいろんなことやりなよ

おまえらなんか人のやってる良さげなことを

センスの良さそうなものを探して

センス良さげに載せるの得意じゃん

でもな?それはコピーのコピーなのよ

うっすい印刷物なのよ

ギネスよ

おまえらは履歴書にギネスかけるってしってたか?

まず、なにかで世界一になったことがあるのか

俺はまだないっ

だからこそギネス乗るぞ

メガネメガネっ

 

 

 

本題2

かんげんとおおさかなおみがにてない?

似てないか

こないだブライダルの授業でさ

俺がふざけて「愛子さまの挙式あげようぜ」

とか言ってて

実際にどうするかみたいな話してたんだけど

先生が

愛子様は嫁入りなので帝国ホテルかな?」

って言ってて

俺めちゃくちゃ「はっ!?!」ってなったんだけどリアルで

お前ら知ってた?

 

天皇が人間になることができても

人間が天皇になることはできない

 

って

おれ知らなくて

ずーーーっとまこだかかこだかぱこが

小室圭との結婚騒がれてて

何があれって

天皇ではなくなるから

嫁入りしたら

だからちゃんとした家の人にしなよ〜?

ってことだったのね

そんなことが世の中で起きてたのね

天皇にはおれらはなれないんだよ

ってかいつまで天皇とか作ってんだろ日本わ

ネットで叩かれてるぞおまえ

おれら国民は欲深で馬鹿なやつ多いから

自分のことだけしか考えないやつらは

何を求めてるか

平和が欲しい

平和が満ちたら

今度は平等が欲しい

平和で平等が満ちたら

今度は安定を望む

そして変化を恐れた日本という宗教ができて

動物としての人間を忘れてる

俺らに足りないのは

動物性である

生物学的動物性の欠如である

 

最近の流行りの洋画ブームで

こういうふうになっちゃった

洋画ごっこして〜

 

 

終わりに

試験あって

技術のね?

実際に花をいけるやつ

そういうギリギリの時って

急に面白い状況思いつくのね

今から言ったらおもろいだろうなぁ〜って

試験時間結構ギリギリで

終わるか終わらないかギリなのよ

そういう時に先生が急に

「先生は昔植物になりたいと思った時があります。。。

 はじめっ‼️」

とか言って始められたら

確実に脳がぐちゃぐちゃになるよね

何その展開きになるぅぅぅうって

なるでしょ?

それを想像して

テスト受けて

バッチリ合格でした

そんな感じで

これからも

面白くなきことも面白く

楽に行こ

                  いじょ