『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

講義:ダンディが人類に与えた影響

まんせー今郡です

今日は本セミナー

「ダンディが人類に与えた影響」にご参列いただき誠にありがとうございます。

つきましてはみなさん

紙とペンをお持ちで

セミナーを聞いていただければ幸いです。

 

まずは私の自己紹介ですね

私は日本ダンディ協会初代会長兼プロリモートコントロールダンディです

以後お見知り置きを

 

まずは目次ですね

・ダンディとは

・ダンディマインドとは

・ダンディになることによるメリット・デメリット

・まとめ

・質疑応答

 

今日はこちらの目次にそって

セミナーを行います

みなさんはダンディを持っているのか

また、ダンディとはそもそもなんなのか

そんなみなさんの疑問やおのおのがもつダンディが

どのように人類に影響をあたえているかなど

プロリモートコントロールダンディの私が

説いていきたいと思います

えーー、よろしくお願いします

 

まずなんですが

みなさんはダンディとはなんだと思いますか?

そうです、ダンディの意味を知らなければ

先には進めません

 

ダンディ(英: dandy)は、身なり・巧みな言葉づかい・余裕ある趣味といったものを特に重視しながら、あくまで無頓着を装ってそれらを追求し、自らに陶酔する男や女の精神を指す。

 

えー、これは私の大好きなGoogle先生参照です

 

つまり要約すると

ダンディとは大人の魅力の溢れた外見と大人の余裕に尽くした内見を持ったものである

 

知らなかったでしょ?

外見ばっかりみて私はダンディと思ってたとしたら

君たちはもぐりです

 

たしかに外見も大事です

しかし!!

内見も大事です

なんなら内見がほとんどと言っても過言ではありません

私も恥ずかしながらダンディの意味を知ったのはプロになるちょっと前です

それまでは外見ばかり気にしていました

しかし、意味を知ることで

外見ばかり気にしていてはでない

ダンディ特有の"余裕"が生まれました

そうです

内見が外見をさらに成長させ

結果的に私はプロになれました。

今日知った人も大丈夫です

明日から内見を磨くことで

あなたもダンディに近づくことができます

 

次のセッションにいきます

次のセッションはダンディマインドについてです

内見を磨きに磨き磨き続けた末に持てると言われる

ダンディマインドについてです

ここでは実際に今プロのダンディを目指す

私の助手である山本てった君を参考にしていきたいと思います。

 

 

f:id:dynamitesandankatuyou:20200721171900j:image

これは山本君がまだプロのリモートコントロールダンディを目指す前の写真です

 

 

f:id:dynamitesandankatuyou:20200721172228p:image

これがプロリモートコントロールダンディ試験に惜しくも落ちてしまった時の写真です

この時彼はまだダンディマインドを持ち合わせておらず

自分の核なるダンディに気付いていませんでした。

 

 

そして最後

彼はついにダンディマインドを獲得しました。

f:id:dynamitesandankatuyou:20200721171340p:image

みてくださいこのダンディ

なんなんだこのダンディ

なんというダンディ

 

 

今年のプロリモートコントロールダンディ試験にはきっと合格するでしょう

 

私は特別なことは一切彼には言ってません

私が常に言い続けたことは

"ダンディになれ"

ただこれだけです

ダンディを欲するのではなく

ダンディそのものになること

これを説い続けました

 

彼のような教え子を持てたことを

本当に嬉しく思います。

 

自慢はここまで

 

 

わたしが思うダンディマインドは

真のダンディになる勇気であり覚悟だと思っています

本当にダンディを追い求め

ダンディを尽くし

ダンディになろうとする心

それこそがダンディマインドであると

私は思います。

 

次のセッションに移ります

ここまでの話を聞いていただきましたが

ダンディでいることはいいことだけではないです

そりゃ悪いとこも沢山あります

 

・メリット

1.モテる

 これは大事です。しかもいい女にモテます

2.服装がシンプルになる

 これはダンディ特有のファッションで、

 白ティージーパンでいい

3.何しても様になる

 ダンディはなにしても様になります

 飯食ってるときも、くつろいでいるときも

 どんなものでも様になる能力を持つ

4.周りすらもダンディにさせる

 これはダンディラインオブオポチュニティと呼ばれ

 ダンディは周りすらもダンディになる能力を持ちます

 これがスタンドです

 

これがメリットです

いいでしょ?まじで

 

次が大事です

・デメリット

1.老けて見える

 ダンディとは大人ですから、より老けて見えるのは必然です

2.なんかうざい

 ダンディはなんかむかつかれます

 なんか鼻につきます

 そういうもんです

3.毛深さがきもい

 ダンディと呼ばれるやつらは

 胸毛があります

 きもいです胸毛は

 そしてとにかく毛が濃い

 

どうですか?ダンディによる弊害もあります

世の中に認知されないこともあり、

大変厳しい意見もおおいです

 

そしてまとめ!

どうですか?

ダンディについて知らないことたくさんあったでしょ?

いいんです

ダンディは各々もっています

しかし、それを引き出そうとしたり、信じる人は少ないです

意識するだけで違います

 

そして最も大事なダンディマインド

ね!

わかったでしょ?

 

以上で私のセミナーを閉じます

ご清聴ありがとうございました

 

何か質問がある方はコメントしてください

 

 

                  いじょ