『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

老人ボコボコちゃねら

まんせー

元気いっぱいです 

薬もきいて

無限大のやる気でみちみちてます

きのうはばっどでしたが

いまはそーグッドってかんじです

グッドになってきたからほらブログかけてます

ネタは死ぬほどあるんですけどね

気分的にやりキレない

無理はしない感じでした

 

本題

えーー、みなさん

みなさんはもう就活というもの終わったという認識でいいか?

就活じゃなくて進学の人もいるな!

おつかれさんな

俺の学科唯一の友も

難関大学院合格したらしくて

しかも学費免除合格とかいう努力の才

素晴らしいやつがいるのよ

なんでそんなすげーやつが俺の友達続けてくれてるか

おれはわからないんだけどさ

半分そいつのお祝い

半分その他大勢のお祝い

お疲れさんでした

まぁそれはおまけおまけ

ビジネスってもんを

このフリーターの俺が叩き込んでやる

なぜそんなこと急に言い出したか

俺大学一年生の時にアメリカに校外学習のでかい版みたいなのでいったのよ

そんときな

"ビジネスカジュアルできてください"

って書いてあったのよ

いや、アメ公洒落てんなぁ

カジュアルて

決めすぎんなよって

でもなんとなくさ

スーツで行くじゃん?

やんやカジュアルやて言われても

スーツあんだからスーツでいくじゃん?

別にアメリカに寄せなくていいじゃん?

行ってみたらさ

一人だけだぞ?

一人だけポロシャツに茶色ジーパンできてさ

いやいや

カジュアル履き違えてるやん

ビジネスカジュアルのカジュアルが勝ってるて

あんときはさみーあいつ絶対はずいわぁ

っておもっちゃったけどさ

絶対おもろいよな

だってポロシャツジーパンだぜ?

ジョブズかよな

今ならそいつとずっと一緒にアメリカいってたなって

今後悔してます

 

つまり何を言いたいか

たとえ私服でいいとかカジュアルでいい

とあったとしても

ポロシャツジーパンだけはやめてください

他はなんでもいい

ジャブらないでください

 

あとなにか詰まったら人に頼る

無理だとおもったら一旦諦める

諦めながらもやる

惰性でもなんでもいいから

無理はしない

全部に100%やらない

趣味をもつ

ブログをやる

本を読む

O型に気を使う

謙虚に生きる

タメ口使うな

嫌味を言うな

ばかあほしね

 

せぃ                以上