『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

vc.にぃちゃん「よーすけーよーすけ⤴︎」

まんせー

クリスマスってワクワクするよな

ってか、この年末に差し掛かるにつれて

ワクワクドキドキテカテカが止まらない

寒さが心地よくて

あったかい料理がうまくて

これが自然に流れてくのが気持ちいいよな

昔の歌を聴きたくなるよな

 

本題

なんかちょっと今思ったこと言っていい?

ケータイの査定の時にさ

機種!機種!って言われたんだけど

あまりにもギャンブル脳すぎて

え?騎手?馬の?って聞きた返した

そんなおももちではじめる本題なんですが

世の中があまりにもギャンブルすぎないか

俺の脳がギャンブルに毒されてるだけでは

説明できない

ギャンブルすぎるんだよな

スグソレママニユーになってない?

なんかやる時にさ

右真ん中左に物置いてさ

中じゃ!!!!

とかやってるのがあまりにも

ギャンブルなんだよな

 

っかさ、最近よう職場の人と喋る機会増えてさ

いつもの同年代は減って

上の人と仲よーさせてもらってるんだけど

もちろんオキニのぎゃるとも今日もよー喋ったんだけど

なんか急にもっと仲良くなっとけばなぁって

俺らしくもないこと考えててさ

主婦は特にさ

気に入ってもらうことってすげー気持ち良くてさ

困った時本心で助けてくれるのって

身内の親戚じゃなくて

そういう繋がりじゃない?

他人なんだって

身内は見返りを求めるからって

たかすぽの社長が言ってた

なんかさ誰にも踏み込めなくなったわほんとに

生意気がウリだったのに

全然気遣うし

可愛くなりすぎだなって

ぶりっ子するようになったのよ

いや、女のぶりっ子って男やると

意外とウケ良くてさ

人によって話とかテンション変えるより

ぶり一本で行けるのよ

ほいだらもうぶり一本からぶりそのものになってきてさ

忘れてきちゃったよ全部

ハンガリーいまごぉりぃを

カルチャーもさ、環境依存なとこあるしさ

やっぱ自分の得意な話で

ひっぷほっぷもロックも温泉も旅行も

ぜーんぶね

音楽も映画もすべてのカルチャーが

自分と話すやつの得意な方にいくからさ

そん中で失いしはんぐりーだよね

あーーあ旅行してーや

てったーーー

はよいこなぁ

たのしみやぁぁ

                  以上