『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

それだけで伝わる、それだけで俺たちは分かり合えたんだ

まんせー

いきなり浴槽入ると

ちんげに空気の泡がしゅわしゅわして

生きてるみたいじゃない?

どう?

 

本題

懐かしいなぁって思う事がどんどん増えてきてさ

なんか無理やり懐かしくなろうとするのも良いけどさ

たまたまやった事で

色々思い出したりすることあるじゃん?

というのも

今どーしてもコーラ飲みたくて家の近くの

よーちっちゃい頃行ってた自販機行ったのよ

今見たら無くなってて

めちゃめちゃびっくりしたんだけど

昔そこで父親にスポーツ新聞の自販機があったから

スポーツ新聞を買ってこいって言われて

よく買いに行ってたこと思い出して

うっわーあったわーそんな時ぃ

ってね

ノスタルジーだよね

ノスタルジーつってもさ

ノスタルジーって無理やり引き出せることもできるけどさ

それより

忘れてるものを思い出した時の

あの頃の全てが繋がる感じとかさ

あの時の格好だったり、感情だったり、匂いだったり

そういうの全部があの頃に帰れる

それも急に、一つの事象から全部ね?

それが一番だと思うのよ

そうなると今思い出せないあの頃してたことを

何かのきっかけで思い出すっていう

それもたまたまね?

これがまぁ〜むずいのよね

むずいってか

これを一回やっちゃうと

無理やり今まだ思い出せてる記憶から

無理やりあの頃に戻ろうとする

それでなんか浸った気持ちになれるからね

一緒にしてほしく無いんだよね

この気持ちと

今この若いうちにいろいろやっときたいのも

これからの投資でさ

この忘れたものを思い出す作業の

先行投資しててさ

ほんとはもっといろんなとこに住みたいのね

住むことが一番でさ

日常になるとさ、当たり前になってくると

忘れたり、何かのきっかけをしないと思い出せないことが

増えてきて

いろいろやっときたいよね

しかも、無茶とか大変なほうがより良くて

苦労すれば苦労するだけ

貯めれば貯まるだけ

とんでもないノスタルジーになるのよ

もうとんでもねぇーやつ

だから俺は俺にどえりゃーもんを見せてやりたい

生きるのに無理はするけど

娯楽には無理しない

好きなことが楽しくなくなることは

あんま好きじゃないからね

せぃ                いじょ