『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

年末にすることを考えるブログ

俺の名前は今郡 

仲のいい友からわイマゴオリ!とよばれている

今電車の中にいる

いつも通りの帰り道だが

私は少しおかしいと感じていた

それはまず違和感からだった

多くの人を運ぶ箱の中に

ぽつりと佇む男

服装は会社員

見るからに至って普通で

顔も普通

髪の毛も普通

たち方それに雰囲気

何をとっても普通

そう、普通すぎる

普通とはとても恐ろしい

普通であるには世の傍全てに中間を通り

世の中の選択肢全ての合計がちょうど半々になることが必要である

 

「食べますか・食べませんか」

にたとえば彼が「食べます」を選んだとする

その場合次の信号では右に曲がらなければならない

それは選択肢の合計がずれるからだ

選択肢の合計がズレれば偏り、

普通ではなくなる

我は我は普通を演じなくてはならないが

普通を演じることはとても苦痛で窮屈である

そんなことはできないのである

そう、彼を除いては…

彼はあまりにも存在感がなさすぎる

そして完璧に紛れている

よく観察をしてみたら

会社員が立ってる前に女が座っている

女は寝ていて

隣の席や他数多の席が空いている

さっきからずっとだ

なのに座る気配もなく

女の前でずっと静かに立っている

おかしい何かがおかしい

座ればいいのに

そうかっ

彼は前の選択肢で何かyesになるものを選んだのか

そうなれば合点がいく

ん?ってか星野源にめちゃくちゃ似てるなぁ

あかんめちゃくちゃ星野源やん

星野源にしかみられへん

なにしてんねんこいつ

腹立つわぁ

ガッキーとおめでとうな?

2人のね?益々のご検討をお祈り申し上げます。

 

 

本題1

ちょひさびさまぢで腹たったことあったんだけど

きいてや

学校の授業にマナー講習みたいなのあって

後期週に一回マナーを習ってんだけど

講師がさクッソ失礼で

話の流れ関係なくおれと内田くんに彼女いますか?とか聞いてくんのね

まあそれぐらいはまだあまくて

そいつコピペしたイラストに

「なんだこの絵は間違ってるじゃん、ほんとにバカだなこいつ」

とか普通に言うのね

クッソババアなんだけど

「私はロンドンでうんぬんかんぬ、

 パリではえー、娘はニューヨークで…」

みたいな

いや、知らないしここ日本だし

内田くんと顔合わせてさ

内田くん

「マナー講師としてらしからぬ発言だ」

って言ってて

いや、まぢでその通りだし

外面ばっか気にして

自分の内面の成長失ったやつが講師やってるのよ

全部完璧にしろなんて言えないし、思ってないけどさ

内面が外側に出るようにするんじゃないの?マナーって

内面の尊敬とかを体現する時にわかりやすいようにするためじゃないの?

失礼じゃないようにやるんじゃなくね?

おもんないわほんとに

まぢでそのババア

おいっ!名前覚えたかんなまぢで

マナー以前に心のマナーがなってねぇよ

ひとまわりもふたまわりも下のガキでもわかってるぞ

人としての深みがねぇ

たかが覚えられる事で威張ってんじゃねーよカス

 

 

 

 

 

みんな!STAP細胞あるらしいよ?

 

本題2

最近おもろい冗談選手権開催してて

ちょーど笑うラインの冗談ある?

STAP細胞あんじゃね?って思うんだけどさ

あると厄介だから

裏組織みたいな奴らに消されたんじゃね?

"常識を疑え"って

昨日JKに言われたけど

まぢで思うのが一つあって

"ナリヤンという文化"

やばくね

ナリヤンって懐かしすぎて

懐か死しそうになったわ

ナリヤンっていつから言わなくなるのかね

なんか同い年までいくと

ヤンキーか反社かバダサイ

って呼ばれてるけどさ

ナリヤンって言わなくなるよね

青春期でしか存在しない言葉あるわってなって

なんか言葉作り出すのに集中しすぎて

思い出すの忘れてる

過去のつちかったこと全てを言葉にして

言葉作らなきゃいけねーなぁって

思いました

バダサイみたいにぶちかますぞって

そういうおももちです

 

 

最後に

年末さぁやる事何個か決まっててさ

おれの生誕秘話みたいなのやろうかなって

写真付きで

おれも全部じっくり見た事ないし

記憶ないから

みよーぜ

家のどっかにはあるからさ

まぢで一万字ぐらいかけるかもね

年末ブログ準備期間に入りますっ

そんな感じで

またかく

                  いじょ