『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ 第270話特別編 "山上兄弟は同じ穴のむじにゃーにゃ?"

f:id:dynamitesandankatuyou:20220621072411j:image

 

よっ!俺たちがなんで今走ってるかって?

それを話すには二ヶ月前に遡る

f:id:dynamitesandankatuyou:20220621072838p:image

 

 

f:id:dynamitesandankatuyou:20220621072853p:image

 

 

 

今朝からかなり暑い

テレビはほぼ見ないが朝の星座占いだけは見る

その延長で天気をみるが、今日は今年最高気温らしい

昨日も聞いたし、一昨日と同じことを聞いた

うんざりはしない夏は好きだからだ

エアコンをつけて涼むこともできるが、エアコンが嫌いなおれはTシャツにパンツという

2000年代のeggみたいなTシャツにショーパンの格好でダラける

動かずとも汗が出る

その湿り気が好きだから夏は良い

しかし今日は一昨日の今年最高気温より高い昨日の今年最高気温のさらに高い気温だ

気温が高くなるのをサウナで焼いた石に水をかけた時のようにもわっと感じる

12時をすぎ最高気温に向かう

「そろそろレン来る時間じゃね?」

ベランダに出てタバコに火をつける

ベランダからは横断歩道が見える

うちから駅までは10分弱で駅の北口からうちまではこの国道の横断歩道を渡らないと行くことができないため人は必然多くなる

今は昼時だが会社員がお昼休憩のために駅前のご飯屋さんに向かうため依然人は多い

その中で探さずとも目がいく何度も見慣れた姿をみる

 

 

 「おいっ!!」

横断歩道を渡り切った彼は跳ね上がるように上を見る

少しにやけ、そして何かを言いかける

 「今下行くからまってろ」

あれだけ暑くて動きたくなかった体は水を与え魚のように生き返り軽快に動き出す

 

 

 

おれらは似たもの同士というには説明がつかないぐらい似ている

兄弟ってこんな感じなのかとおもう時がある

おれたちは

はっきりしない天気が嫌いだ

みんなが好きなものも嫌いだ

"みんな"とは"一般的"という極めて利己的な勘違いを平気で口にする奴らだ

そして自分の生まれをお互いあまり口にしない

理由はろくでもない地であり、なおかつ誇らしい地だからだ

自己紹介が遅れた

俺の名前はかいと 生まれは茨城の神栖

海沿いの工業団地に囲まれたこの地では

まともに育つ家はいない

空き地の多くはマンションが立ちそこにシングルマザーとその子供が住まう

数年前まで栄えた町の商店街は海風と人口の減少で外観も内観もさびれ、

町を行き交う人の群れや以前のような活気のある声はなくなり

風が吹くと揺れるシャッターのさびしい音にかわった

その変化を年を重ねるごとにしみじみ感じる

体の血管が詰まるように滞り始める

きっといつかブレードランナーのようになるのだろうなとおもう

 

おれは蓮 生まれは東京の葛西

葛西と聞けば臨海公園があるし、東京なんてどこもいいところとおもうだろが

こいつが住んでたのは葛西でも南葛西

同じ葛西に住んでるやつが口々にいう

 「南葛西の子とは遊んじゃだめよ〜」

まず街灯が少ないから暗い

暗いと悪さをもくろむ

泥棒だって朝明るいうちにはやらない、暗いうちに手を出す

そういうことだ

大体わかるだろ

育ちは悪い

それだけに尽きる

特に俺らの生活や境遇は似ていない

だが考えること、思想、思いが一致する

違う電車に乗っているのに行き着くさき、向かうべき到着地が一緒なのである

 

そんな俺たちの繰り広げる

ドタバタわちゃわちゃストーリー

ぜってぇ見てくれよな

 

 

 

最近蓮と電話してさ

流行りとかあるじゃん

よく見かけるファッションとかさ

そーゆーのを後ノリでさ買えるやつの神経がわからないって話になって

今だと緑のパンツとかはやってるじゃん

帽子もそうだし

なんの恥じらいもなく、当たり前みたいに行くのやばくない?って

そしたら蓮がさ

「いんじゃね?途中でちょっとモテればっ」

さすがだべ

俺らってモテモテになりたいんだなって

モテモテになりたいんだよね

それってもうずっと変わらないよな

おれとかさ1人2人にモテて興奮してるのに

嵐とか国民ほとんどからモテてんだよ?

アドレナリンやばいっしょ絶対

覚醒剤とか比にならないぐらい気持ちいいべ

そりゃあさ一般人に戻ったり、仕事減ったりしたら

その歓声とかになれちゃってるから頭麻痺して不安になるよな

おれらが考えてるより何億倍のパワーもらってんだよ

そりゃいきなり暇になったら病んで死ぬでしょ

でもリッキーが言ってたけど、

あれだって

なんていうの

しんじゃだめだろぉってこと

言ってたよ

 

 

ってかさ、別にこのブログ隠してるわけじゃ無いんだけどさ

地元のやつらとかと話する時話題になるし

これつけてるとどんなこともおもしろに変換してネタとしてかくって

癖がつくから始めたのね

なんか意外な人とかが見てるって知って

結構おもろいなぁって

これやってほんと明るくなれたから

こんな続けてることタバコぐらいしかないから

おもろいぞ

しのごのいわず

やってみ

                   いじょ