『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

今郡家の宿命と責務(後半語り)

まんせー

ここまでさみぃと潔くいれる

ようやく慣れた

昨日青木から生存確認電話きてさ

青木かけてくるのいつも急で

風呂入ってる時とか

寝る寸前でかかってきたり

昨日はご飯食べてるときにかかってきてて

 

 

青木「よぉ!元気!やってるぅ?」

 

おれ「ちょ今ご飯食べてる」

 

青木「いやいや、年末!年末!いくっしょ?」

 

おれ「今飯食ってるからまた掛け直すから」

 

青木「おけおけ!じゃっ」

 

ってきって

飯食ってから電話かけたら青木飯くってて

青木「おぅ、今飯食ってるかららーめん」

 

おれ「わかった、終わったらかけ直して」

 

青木「おけおけ!じゃっ」

 

俺ら噛み合わなすぎだよなって話すけど

全然上手く行かない

序盤から掴みがある漫才かまして始まるおれらの喜劇

俺ら喜劇やってるからさ

話は青木のバンドの調子とか

最近の音楽のハマりとか

ラッドは実はミクスチャーとか

てったがクリエイティブするとか

はたから聞いたらちゃんと聞いてもわからない

話ばっか

そんときにでたんだけど

青木が

「俺って話してっと上がっちゃうときあんだよね」

って言ってて

青木コールセンターのバイトしてて

電話対応とか全部録音されてて

上司がそれ確認するらしいんだけど

「こないだ、"それだめです"っていって怒られた」

って言っててクソ笑ったんだけど

やっぱ"だめ"なんてないのかなって

クレヨンしんちゃんと一緒でさ

だめだよみちゃって言われれば言われるほど見たくなるのよ

中学のときに三村はやとっていう

野球部の補欠がいて

そいつが非常ベルをならない力で押すゲームしてて

鳴らして校長室呼び出しくらった時から俺わ思ってたよ

だめであればだめなだけやりたくなる

だめであればだめであるだけいい

だめとか個性なのかもな

全然できないという

おれとあおきのうまく行かなさは今だからおもろいし、許せるし、なんなら好きだしさ

青木といればなんかあるからって

俺らで生み出せるからクリエイティブで

でも、ダメをなくそうなくそうとしたら嫌だわ

ダメって言われるから良い

ダメな存在って思われるのは良い

障害者みて可哀想とかほざくクソほどの役にも立たない思想持ってるやつとかに近い

認めた上で気さくに話すし、いじってる

ダメな上でダメでいるんだよ

ダメがおれらを深くしてるんだよ

深さは多角的で4次元だから

ドラクエのステータスで運とパワーにブッパする感じ

一撃でいいのよおれらわ

一発でいいわけ

わからせる

要するに、ダメはダメだけど、ダメはダメで良いのよ

ダメで良いんだぞみんな

明るく行こうぜ

 

 

 

 

あ、そーいえば錦鯉優勝したな

 

 

 

本題1

うちの家族ってすげー図太くてさ

後々笑えると思ってやってるのかなって思うこと多くて

こないだいとこが結婚式してさ

おふたりとの写真とりまぁーすみたいなときあって

外で撮るやつでみんな順番でって言われてね

みんな行かないから俺ら先に行こうぜって

「イケイケ!お父さん!先先」

ってやっていざ撮るときになったら

新婦側の家族とタイミングまじって

新婦側は嫁さんだから俺からしたらわからない方の家族だったのよ

んでイケイケ!っていったものの戻れなくなって

お父さんが

「よし❗️一緒に撮りましょう‼️」

とか言って

全然わからない

関わりがなさすぎる

従兄弟と新婦の家族の横並び

新婦側のおねぇさんも面食らってて

あっ、…ぅう

みたいな

今郡家の雑さ、図太さが垣間見えてて

もう断れないじゃん?

謎ショットをとって

撮ったあとめちゃくちゃおもろいなぁって思ってました

全然上手く行かない

家族の話ってなると最近は暗い話多かったけど

やっぱ地が1番やべーわ

生まれた場所が1番やばい

 

うちの犬ロングコートちわわって言うらしくて

色も茶白でさ

キャバ嬢の犬なのね

名前こそ「ちゃちゃ」だからよかったものの

「ココア」とか「ミルク」

とかスイーツ系かあったかい飲み物で

括られてたら終わってたよ

そういうのも全部ある

全部が俺を作ってて

地こそが俺

全てが要因

まぢによ

 

 

 

最後に

最近流行りの言葉あって

 

「ゆりすぎ」

 

「後半語り」

 

なんだけど

ゆりすぎはやばいみたいな感じで使ってて

後半語りは字面とたたみかける感じで使ってる

年度末で増える語彙

 

かぜひくなよ〜

                   以上