『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

ラジオ企画#1 「セクゥスピストルズです私たちみたいなもんわ!」

やあやあ

まんせーは言わないよ

ラジオ企画一発目ですから

説明するけど

電話の内容をラジオっぽく書くから

まあとりあえずやってだんだん変えるから

気持ちはさおもブロ目指してるのよ

 

ん???

 

じゃーオモブロでやればいいじゃーないかって??

 

いい質問だ

"答えはだまって見ろ"

だっ

 

 

 

 

 

 

 

        "72限がある日"

 

私「もし72限まであったらどーする?」

 

蓮「どーゆーこと」

 

私「なんかさ学校でさ年に一回ぐらいさ72限あってもいいよね。

  3日ぐらい持ち越してさ、みんなでめっちゃ深夜テンションで笑い出したり、なんかめっちゃ喧嘩しそうだけど、めっちゃ仲良くなれそうじゃね?」

 

蓮「うん…。眠くね?」

 

私「たしかに」

 

 

 

                "ラジオは会わなきゃダメ"

 

蓮「ラジオやろうって言ってるけどさ、結局無理じゃね?」

 

私「結局な」

 

蓮「しょーじきなんか仕向けてきてるよな

  会わなきゃできねーんだもん」

 

私「ね、結局俺たちを一緒にしようとしてきてるよな」

 

蓮「アップルなりの配慮なのかもしれない」

 

私「笑笑」

 「まぢでやってきてるよね。あっち側から」

 

蓮「外資参入だ」

 

私「令和の開国宣言だ」

 

蓮&私「笑笑笑笑笑笑」

 

蓮「ラスタかもしれない」

 

私「急にレゲエ?」

 

蓮「笑笑笑笑笑笑笑笑」

 

 

 

 

 

            "モテるとはパーセンテージだ"

 

私「結局モテるってなんだろうな」

 

蓮「モテるねぇ」

 

私「清潔感って何なの?」

 

蓮「カッケーってことじゃね?結局」

 

私「笑笑笑笑」

 

蓮「実際そうじゃない?」

 

私「たしかにな」

 

蓮「好きな服装は、UNIQLOですってあれらしいよ

  UNIQLOを着て決まるやつって意味だからね」

 

私「地肩試されてるってこと?」

 

蓮「そーゆーこと」

 「結局パーセンテージじゃない?モテるなんて」

 

私「というと?」

 

蓮「自分の事を好いてくれる人が100分の3人だったら、結局出会い多ければ良いみたいな」

 

私「行動力ってことか」

 

蓮「そお!だから行動してる。」

 

私「いい事だな。俺も行動しまくるわ」

 

蓮「目は常にいい女を探してないとね」

 

 

 

 

   "一生の中でこれさえあればいい"

 

私「一生の中でこれさえあれば良いってのある?」

 

蓮「友達」

 

私「おれも」

 

蓮「ちゃんとした友達いないとまずいよね」

 

私「結局親がどーとか関係ないよね。友達次第だよね」

 「俺は素晴らしい友達をたくさんもてて嬉しいよほんとに」

 

蓮「結局それだよな」

 

私「今結婚してるやつってさ、1番大事なものが家族なんだろうな」

 

蓮「確かにね。一番最初に切れるものが友達なんだろうな」

 

私「なんかそーわなりたくないよな」

 

蓮「ずーーっとふざけて遊んでたいね」

 

私「そのために今は頑張ろうぜ」

 

 

 

  ラジオネーム"アルパカ丸"からのお便り

ーこんにちわ!いつもラジオ楽しく聴かせていただいてます。アルパカ丸と申します。

こないだ帰り道の路肩に本来であればベタ歩きしてるはずの石焼き芋屋さんが路肩で待っていました。それを見てどーーーしても食べたくなってしまい、焼き芋ひとつ買おうとしたんですが、なにぶんはじめての石焼き芋屋さんでして、金額のシステムがわからなかったんですが、100グラム150円みたいなシステムだったんですが、PayPay行けるのかなぁと頭の中それだけになってしまい、いきなり焼き芋のおじさんが、

「へへっ300gいくら?」

と聞いてきて、しょーじき脳が反応できなくて、

マルチタスクによる脳内ショートで、

「えっ!!!えっ!!!えーーー、300円!!」

と、おっきな声で答えたら、

「違う❗️450円❗️」

とめちゃくちゃ試されました。

お二人もなにか試されたことございますか?あったらお願いします!

ちなみに焼き芋はめっちゃ美味しかったですっ!!」

 

蓮「ためされたことかぁー、まぁー就活の面接とかめちゃくちゃ試してくるよね。

  どの程度の正解だせんの?みたいな感じで質問してくるし、

  おれは東大相手に成功法ではむりだとおもって

  "特技なんですか?"って質問に"大喜利"って答えたりしたわ。

  そこで大喜利させてくれれば勝ちだしね。」

 

私「すごいなおまえ。んで、なんでお題出されたの?」

 

蓮「いや、みんなやってくれないよ笑笑

  "ユニークですねわらわら"おわる。」

 

私「笑笑笑笑笑笑くそわらう

  やってやれよな」

 

蓮「まぁそんな甘くないわな

  全然優しさないからあいつら」

 

私「100人のなかでおもろいから採用したやつ怒られるしな」

 

蓮「面白い人って優しいからね」

 

私「素晴らしいよなほんとに

  なんかお笑いって仕事と一緒じゃね?」

 

蓮「というと?」

 

私「なんか準備8割みたいな

  段取りとかめっちゃ大事じゃね?」

 

蓮「確かにね。フリって準備だもんな」

 

私「他にも似てるところいっぱいあるし」

 

 

 

 

蓮「まぁそんなかんじ?」

 

私「今日のところわ?」

 

蓮「おつかれ」

 

私「おつかれ」