『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

寝る前に書く

どーも。書くよ。

昨日久しぶりに高校の友達と遊びました。アキバでゲーム買って、大満足でした。

そいつに言われたんですが、おんなじ歌の歌詞の部分を何回も口ずさむのはアスペルガー特有らしいんで近くにいたら気遣ってあげてください。

アスペルガーといえば、アニメを勧めてくれる人の言う「○話まで我慢すればハマる」理論あるじゃないですか。あれなんなん?美容院で言われる「一ヶ月たったら馴染みますよ」とか?

どんな髪型でも一ヶ月経てば馴染むだろ。

アニメは一話から面白くあって欲しいんですよ。ゆったり系はあんまみてらんないし、長いのは気が引けちゃうんで、

ネタバレしてください。ネタバレ全然許せるし、知った気になれるから。

 

本題です。

みんなの地域だけの言葉ありますか?。例えば、

「もやい」

ってわかる?答えは「インキャ」でなんでかは知りません。知りたかったら自分で調べてください。私に聞くな知りたいことは自分で調べろ。

「パソコンセロリ」はブラジル系のルーカスだし、

「チアゴ」はガム食ってる外人

「タカダティファニー」は自害

なんかあるでしょ。こういうやつ。一問一答的なの。楽しいよね。

 

最後にクイズ

 「タマダ・チョワーオ・バスコンセロス・タマダ」

これはむずい正直おれも分からないもん。

チョワーオってなに?

体調悪いからおわり

                   以上