『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

"カミスジン"のいるところ

まんせーリバース

オマージュオブかいじゅうたちのいるところ

 

枠変えた意味は特にないです

面白いこと思いついたから

別でって感じです

 

なにをするか

私と私の愉快な怪獣たち

そう!"カミスジン"たちの話をしていこうかなと

思います

どーせわかるやつそんないないから

異国のサッカー見てるみたいな感じで

読んでください

 

 

まずね初手は杉浦よ

みんなが大好き杉浦

あだ名がバックフットで

中学ニの時点で足のサイズがデカすぎて

あいつだけ特注という

杉浦昔ひらりゅうに

遊戯王のカードの交換で

ありえないぐらい不利な交換させられてて

嫌だって言ったら

ひらりゅう杉浦に椅子ぶん投げてて

杉浦それが怖すぎて

泣いて過呼吸になった伝説の男なんだよ

しかも何がすげーって

俺ら杉浦と全然会ってないのに

いっつも会話に出てくるのよ

「誰呼ぶ?杉浦は?」

みたいな感じで

オチに使われてるあいつは今でも

そういうやつです

 

 

次はアンデレで

アンデレは小さい頃飼ってた外犬が

熱中症になって倒れて泡吹いて死んでいたところから

バブルマンっていうあだ名がついてたわ一時期

 

あとアンデレときたら樹

樹は青木とアンデレと家近くて

そこにいる奴らの総称が

"スズランストリート"って言われてるんだけど

んでそのスズランストリートでは

遊戯王めっちゃしてて

たしか樹はXXセイバーデッキ使ってて

対戦中にセコしたの青木とアンデレにばれて

泣きながらそのシンクロモンスター破ろうとした事件があって

それが後の"涙のシンクロ召喚"っていわれてる

 

 

 

青木とかめちゃくちゃあるよ

一個下の女の子と付き合って

青木まだ綺麗な青木だったからさ

ハンカチとかポケットティッシュ持ち歩くぐらい

すげー綺麗で

それが尖り始めたらへんで

付き合った子だから

別れ方が雑だったんだろうな

したら、相手の親が車から降りるやいなや

「この、へなちょこやろぉお!」

って怒鳴られてたり

高校の時付き合ってた他校の子に

プレゼントでパーカーかなんかあげたけど

明らかにサイズめっちゃ小さくて

険悪になったり

あと今の青木んちが

同級生のブスな子の前の家で

青木そいつの入ったトイレ入ってるとか

あと、最近だと

青木がスケシュー欲しいって言ってて

ABCマート行ったのよ

んで、青木めっちゃ悩むタイプだから

あーでもないこーでもない言いながら

やってたんだけど

ふとおれがいい感じの見つけて

「ねぇ、青木からよくね?」

って履いてるとこみせたら

「ん?どっち?」

って言ってどっちがABCマート?って

言うここ最近で一番笑った出来事があって

完璧な発達障害

かなりおまけして優しい言葉で

ギリ健常者

青木はなんかね面白くしよう面白くしよう

って感じじゃ無くて

自然と青木がいる方に笑いが起きてる感じだったわ

いるとすげー助かる感じ

 

まさやとかやばいよまじで

保育園あがり

サッカーうますぎて

先輩・同輩十人がかりでしめられるが

全員返り討ちにして

一人一人の頭を踏みつけていた

朝鮮せめてった豊臣秀吉

マジで体がゴツくて

体育会系すぎて遊びとか移動全部足で行ってたり

みんなチャリ乗ってるのに

まさやだけ走ってて

しかもチャリより早いっていう

なんかねまさやは表舞台では威張らないの絶対

裏ボスなんだよなまさやは

表でボスズラしてるやついたけど

結局まさやが一番みたいなのはずっと俺は思ってて

中学時代のサッカーでだれも体勝てないっていう

まさやはマジで裏ボスだったわ

 

 

 

 

ひらりゅう

学校一のワルで

ブラックバス釣った帰りに学校来てた

登校がついで

ひらりゅうが来ると先生が全員出動して

校長もな

校長も出動して

校長直々に確保されてたわ

ゆってたもん

「かくほぉぉお〜」って

それ以来学校きてないけど

ずっとスケボーしてるらしい

 

 

 

てったは学校でいっちばん馬鹿なぎゃると付き合ってたわ

あの頃からすでに歪んだ恋愛観だわ

てった保育園のとき

着替えルームでオオカワっていうマジパワー系のやつと

喧嘩してて、一生残る傷をかおにつけてたわ

しかもその傷

ごっこ中に道路に飛び出して

車に轢かれた時に

フロントガラス頭で叩き割ったときに

消えたらしい

てったは今とは考えられないぐらいわんぱくだったわ

 

 

ガシ森

普通なんだけど痩せてて

痩せてるし顔こけてるから

飯食えてないって思われてて

だからガシ森

しかもなんか風邪かなんかで一週間休んだ時あって

そん時俺らが

「おい、まじで餓死したんじゃねーの」

って心配した記憶あるわ

 

 

えばと

おれえばととは小学生のときすげーなかよくて

あいつ心臓病だから

木曜だけはあそべねぇって言われてて

それ以外は毎日遊んでたわ

えばととは落ちてた車解体したり

えばとんちめちゃくちゃ動物いて

クジャクとか飼ってて

「家に蜂の巣できたから

 かいと一緒にたおしてくれよぉ」

って電話きたから

一緒に家にあるキンチョールカゴに持てるだけもって

そんとき銃を持とうってなって

初めてエアガン買って

蜂の巣ぶっ壊したりしたわ

心臓病なのにおれと登り棒みたいなとこで

落とし合いして

背中から落ちて息できなくなったところみて

俺が爆笑するとか

おれの小学校の夏休みといえばえばとって感じする

 

 

 

 

 

育て屋のせっきーってのがいて

今馬育ててるから育て屋なんだけど

そいつ自体めちゃくちゃ大人しくて優しくて

俺めちゃくちゃ高校の頃一緒にいたんだけど

せっきーキレたら誰も止められないって言われてて

ヤンキーにも喧嘩売ってたり

運動スペシャル君とも戦ってたり

誰から構わずキレたら喧嘩してて

そのせっきーが言うには

「イマゴオリは本気出したら多分殺してくるから

 絶対に喧嘩しなかった」

って

唯一俺の秘めたるウチ側のイマゴオリの危機に察知した

初めての男だよね

 

 

あと、鼻矢印君ってやつね

こいつは、そん時の技術の先生にクリマタってやつがいて

そのクリマタの道具、ノコギリとかハンマーとか入ってる

クリマタ自身が手がけた「クリマタハウス」

っていう

倉庫みたいなのがあったのね

んで、鼻矢印が鬼ごっこで隠れるために

クリマタハウスに入ろうとしたら

めっちゃ

ぎこっぎこっぎこっ

って音してて

なんならクリマタハウス揺れてたらしいのよ

んでなんだろうと思ったら

なかで先輩ヤンキーカップルが

セックスしてたらしくて

いの一番に逃げ出したとか

そういうエピある

 

あつた

高校時代バイトで居酒屋してたんだけど

熱田責任感やばすぎて

30連勤とかしてて

それで稼いだ金俺らの飲みでつかって

おれら高校生なのにボトルキープするぐらい

ませてて、でも、

熱田めちゃくちゃ中学のころいじられてて

あいつの口癖で歌作られてて

「うるせぇ ブスぅぅ」

「だまっとけ ガキぃぃ」

「がいしょう か」

みたいな感じですげーキャッチーなのよ

本人は本気いってて

しかも、この熱田の口癖の歌の最後が

「このやろう おい!」

でさ、今考えればこれおもろすぎるなって、

あと、熱田走り方すげー独特で

独特でめちゃくちゃ早いのね

さらに返事もさ、みんな「はい」とか、「ウッス」みたいな感じなのに

熱田だけ「ウェイ」で

うぇいって言うだけですげー追っかけられたわ

 

 

 

 

最後おれ

おれはオオツキ警部をボコボコにしたぐらい

俺がボコボコにしたから

オオツキ警部は警察目指した

俺を捕まえるために

とかいうことよく言われてる

おれのカウローがやつの心に復讐心をもたせ

そのうえ職さえ決めてしまった

なんと

まぁ!なんと

イマゴオリは優しのか

おれはやばいことはそんなしなかったよ

ほんとに

いや、ほんとにね

                  いじょ