『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

テレクラをコールセンターで体現できるという考え方の差について

まんせー

日本は資本主義でさ

お金もらう対価として、またはしてもらったことの対価としてお金を払う

それは考え方の差なんだけどさ

"お金取らないでやる奴がいるとお金取る方が困る"

っていうのがあるんだよね

他との差を作る目的でさほんとは金欲しいけどやってる人と

まじでそれが普通のこと、金取るまでもないことだと思ってるひと

がいると思うんだよね

今の発達した世の中でさ

無料でみれたり、できるもの増えたからさ

正直最初の考え方がすごい大事になってくると思うのね

私も正直出来るだけ安くていい物とか

こだわらないものは安く買おうとするけど

文化だけは金払うよね

音楽、芸術、本はちゃんと金払って見ないと

それが普通だと思ってたからさ

何度も言うけど、それでつまらないとか

そんなことはないとは思うけど

おもんなかったとしてもねぇ

その見た時だけじゃないからさ

そのあとの今後生きてく中で思い出したり考えたり

するからさ

脳を豊かにしていく感じで

そういうことだと思うんだけど

金払うの、もらうのが正義とか悪とかじゃなくて

普通だからさ

こういう普通とか一般的とか教えろよ

 

 

本題

毎週木曜日イマゴオリぃぃい家の奇妙なブログ

なぜ木曜か

それは木曜はバス移動があるため

そのバス乗ってる時に書いてます

先週から今週一週間

たくさんメモしました

あることないことおもろいこと考えてきました

そんな感じでいきましょー

 

最近のトレンドがあって

別にその電車を逃しても遅刻しないのに

わんちゃん間に合う時のワクワク感を感じてます

別にねそれ逃しても遅刻しない時間に毎度家を出て

メンタル面としては逃しても大丈夫

気持ちはこの電車で乗っちゃうと楽

この二つの脳で行くと

わんちゃん間に合うし、逃すっていう

2択を迫られます

しかも別に逃してもタバコ吸って待つし

間に合えば学校でタバコ吸って待つ

っていう

前半2択後半1択みたいなそんな感じを

楽しんでます

実況とかしちゃってさ

 

さぁー42分これはわんちゃん間に合うぞ

どうだ今きたか今きた

わんちゃ間に合う

無理だわやめた

 

みたいな

早起きの楽しさは焦りと余裕の共存だと思います

 

俺1人でおもろいことできるなんてオゴリだと気づいたんだよね

なんか面白く捉えるのは俺であって

それをただ面白い方に持ってけるだけだったのかなぁって

俺が生み出してるとは言わないけど

俺が俺の中でその状況を面白くできる

そっちに広がったなって思ってさ

俺が面白くあり続けるのは無理だけど

周りを俺の世界で面白く変換はできるなぁって

全部ね?

最近だとさ

個人情報に怯えるバカとか

あんまよくわからない

いつでも全部話せるから

女ならわかるけどね

おじさんはすっと免許証だせよ

たむちんきバカがよ

一生水虫で苦しんでろよ

 

 

ゆーとりますけどね

この「ゆーとりますけどね」って言うのも若干ハマってて

ね?ゆーとりますけどね

 

 

最後に

俺の今のメンタルはやりって

元気・健康なんだけどさ

健康でないと本気で物事楽しめないなぁと思うからさ

身近だと後天的なアレルギーで好きだったのに食えなくなったとかさ

すげー辛いじゃん

最初っから食えないなら

食わない生活できるけどってゆーとりましたわ

でももっと行くと好きなこととかできなくなっちゃうとか

そこまで行くとマジで明るさ消えそう

元気で健康なのが土台だから全部

タバコやめますかぁ

                  いじょ