『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

悪い今郡と冷静な今郡が常に争う喧騒の中で

まんせー自由業です

なんでも屋になりたい便利屋になりたい

そう思わせてくれたのは

まほろ駅前番外地をみてからなんだけど

ずっとそれ考えてたけどね

結論別になんでもやればいいっていう

他の職業で便利屋みたいに何でもかんでもやればいいっていう

でも便利屋にならないと起こせない"なにこれ"感は

あるんじゃないかなって思ってます

その"なんなんこれ"を言語化できるのが

自由業という言葉

常に言ってます

花屋になりたい!

花屋になったからと言って

花屋です

とは言いません

自由業ですといいます

職業の欄には自由業とかきます

自分の気づきにはよく救われます

そう思わせてくれる人たちも救われます

別になんでもいいんだなと

これじゃなきゃいけないってのはないです

このブログだってそう

なんでもいいんです

思ったことを書くだけ

本題いきます

 

 

本題

今週も沢山の気づきがありました

まず論理のない話からね

世の中おかしなやつクソなやつが多くて

ゆうて他人だから許せるってのが多いんだけど

まじで殺したくなったらさ

そいつだけじゃなくて

全部根絶やしにすればいいんじゃね

って思いました

殺したら恨まれる、捕まる、裁かれる

この恨むやつ、捕まえるやつ、裁くやつ

全員殺せば罪には問われません

一人二人しか殺さないから罪に問われるんだよね

全員やっちまえば罪に問われない

最悪全員やればいいのか精神でいると

明るくいれます

 

ねね、最近もうさ明るすぎてさ

もうお笑い芸人みたいになってきて

俺挨拶とかどーもーで入っていっちゃうのね

おはようございますより

どーもーが先に出んのね

しかも挨拶よりどーもーがでかいし

あと、goodポーズね

👍これ

なにかと返事する時

👍これしてて

あまりに便利すぎて

染み付いてます

最近染み付いた癖選手権ですね

染み込みましたわ

楽するの良くないから

なおしたいんだけどね

可愛くて

グーしてるときのおれ

ほんとに子供で

決めポーズになってます

 

良くないことも一回あって

これは普通に反省なんだけど

よく俺人を似てる人、芸能人、物で例えちゃうのね

これは昔っからなんだけど

それダメだよね

ダメってかデリカシーないなって思って

こないだもやっちゃったんだけど

面川がマグロに似てるってなって

おれがマグロじゃなくてフグに似てる

って言っちゃったのね

言った瞬間に

あっ、やったこれわ

ってなったんだけど

オレが思う可愛いものと

その人がそれに例えられて嫌なものが

ちょうどマッチする時があんのね

おれはふぐ可愛いってイメージなのね

からしたらふぐってあんまイメージよくないよね

ほんとに合わなすぎて

ほんとにデリカシーがない問題が発生してます

大学の時も俺よりでかい女の子に

"AKBの峯岸に似てるよね"

って言っちゃって一週間目も合わせてくれなかった時ありました

完全に反射なんだけどね

無意識

だから反省

たまーに"えーー!よく言われる!嬉しい!"

とかいう女いるけど

あれ実は気遣ってたのかなって

勘ぐりました

男には言っていいんだけどね

女には絶対言わないようにしよう

反省反省ペコペコ

 

 

本題2

面川宅

もといホスピタリティ産業に遊びに行きました

たつや君が持ってきたシャンパンとか開けて

かんぱぁーい!!!とかやりながら

静かに話してたんだけどね

ほぼ女子会みたいな感じで

恋の話、嫌なやつの話、たつや君の漫談

昔の歌のがいいってやつやばくね?とか

帰ってすぐ思いついて

そういうやつ

なんでも比べるやつみたいなの

あのー、"え?!私が悪いの?"から切り返す奴

まじでやべーなって思って

私"も"悪いんだろ

っていう

ほんとにくだらねーやついて

呆れそうになりました

そいつ先生なんだけど

内田君が口答えしたかなんかでキレてて

おれが"まぁ、言い方ですよねお互い"

って言ったら

"えーー、私が悪いの?"

ほざきやがって

ブチギレそうになったんだけど

かんがえればわがんだろバカがよ

教える立場で社会性じゃなくて

人間性教えろよすっとぼけって

思いました

さすが社会ですね

お偉いお偉い

そんなねもったいないやつがいて

多分生理生理

とか思って

毎日スルーしてます

スルーしてすぐ花に話しかけてる

すぐ"咲いたなぁバカたちぃ"

って

このバカってのはあれね?

悪口言ってるわけでも下に見てるわけでもなく

どんな人にもどんなものにも言うんだけど

愛称なのね

勘違いしないで

愛憎と一緒

裏返しなの

可愛すぎる犬にはボロ雑巾っていうだろ?

逆に逆のものに例えるのよ

これ使ってみんな

だから地元の人たちとか俺のほんとに仲良い人は

嫌いなのもう

好きすぎて

逆にね

嫌いみんな

 

 

 

最後に

こないだバイト先に来る

ドデカヤンキーと仲良くなってコーヒーもらいました

いらないって言っけどくれました

ほんとにいらないのに

ありがとうございました😊

 

ってか、そう

毎季にテーマを決めて服を着ないと

服の頓着無くなってのちのdadになるから

今度それ考えてきます

今夏のテーマみたいなの

そーだな

"昔の歌歌い"

これにします

なんで買い漁ります

せぃ

                  以上