『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

ひろせあいりのかったるマシンの季節になりましたね?

まんせー

なんかね、最近テンションとやる気は普段通りなんだけど

体が重くて重くて

というのもね

花屋で一番忙しい母の日がおわって

一生懸命やっててさ

ふと最終日になった時に気が抜けちゃったのね

なんかぼーっとしちゃって

燃え尽きみたいな

それに俺ガッカリしちゃって

そんなもんなのか俺の全力わって

ガイ先生ぱぱが教えてくれたけどさ

おれらのガイ先生のぱぱが

「"青春"はいつ終わるか」

俺の青春はその母の日に終わってしまいかけてて

ほんとに人生観かわんねーな自分って

情けなくなって

大事なのって何か一個を尖ることだよな

全部やんなくていいんだよな

"自分ルール"なんだよね

知ってるか?

ナルトをみろっ

そんで帰りの車でナルト見ながら

家帰ってから反省してたら

完全なダウン

bad入ってました

それで1週間ぼけぼけしてて

内田くんに相談したのよ

「なんか最近ちょーしが悪いんだよねっ」

 

「それわ…

 

 

 

 

 

 

 

 五月病

       じゃない?」

 

内田くんは良いよ〜

いつも俺を気づかせてくれる

自分を気づかせてくれる人を持つのが大事な話を

後半にします

 

 

 

本題

こんなことってあるの?ってこと最近探してる?

なんかおかしくねとか

常にツッコミを入れて生きるしかないのわかる?

ケータイばっか見てたらダメよ

面白いやつが面白くしたもの見ておもろいって思うのは当たり前で

何もないもの

そお、無から有に変える

その時の興奮を未だに忘れられないんだよね

まあ、最近でいうとね

学校で手相みるの1日だけ流行って

「うわっ生命線短っ!すぐ死ぬよ!明日死ぬ!」

とか言って

ティーンネイジャーに塗れて若さを吸収してたんだけど

「結婚線って二股に分かれてたら浮気するって」

って言って見てみたら

その子の結婚線がトライデントになってんの

f:id:dynamitesandankatuyou:20220517093206j:image

二股ならぬ三股

三又又三まぢで

そんときのねぇ〜

「えっ、おまえの結婚線トライデントじゃん」

この表現した時の気持ちよさ

いや〜気持ちよかった

こうやって笑いとるのが何よりも気持ちいいんだっ

あとなんか

ボロッボロのTシャツにボロボロのアンサイズのジーンズできたやついて

「おまえ交換留学生かよ」

これもねぇ〜よかったなぁ

自分で自分誉めなきゃだめだぞ?

あと、

自分で休みを作らなきゃ行けないぞ?

自分の管理は自分でしなきゃダメだぞ

他人に優しくするために休んでくれ

 

 

本題2

後半に参りまして、話しますけど

小川もよくおれを気づかせてくれるんだけど

ちくちくことばを駆使してるらしいのね小川

俺も欲しい

ちくちく言葉

丁寧に文句言いたい

京都人みたいな

「良い時計つけてはりますなぁ〜」みたいな

「おい!じじい時計みろ!」

「おぉおめぇー時計つけてんのに時間もわかんねぇのか」

悟空弁が丁寧語だったらいいのにね?

そしたら日本語結構おもろいのにね?

小川といると疑問が沢山出てきていい

疑問をくれる、考えさせてくれる

そーゆーのに一喜一憂して楽しむ気概を常に持っていきさせてくれる

そー思うだけで力が湧いてくる

これが

"青春"だよなぁ❓

 

そんな感じです

                   いじょ