『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

心にゆとりとさわやかマナーハンバーグ定食

まんせー

毎年毎年"このパーカーあればいける"

"このパーカー最強だから今季これで行くわ"

が11月に早々に打ち砕かれてるけどさ

今年ドデカアウターかったからさ

年末はこれにほんとはいけるはずだったパーカーきて

ぬくぬくいこうとおもってます

 

前説

ちょっとさっき喫煙所いったら

16ビートのトークペースの女と16ビートの相槌とそのトークをわかりやすく要約する技術を持つ女の掛け合いを見たのよ

話は別に他愛もない話なんだけど

話し出した女の子が話が進むにつれ早くなってって

4ビートで自分のバイト先の話して

8ビートでバイトの人の説明して

16ビートでオチに向かっていったんだよ

そしたら本人がオチでめちゃくちゃ笑っちゃって

一旦4ビートに戻ったのね

「わはははは、んで、なんかぁ〜」

からまた16ビートに戻ったのね

こいつトークをミッションのようにあげてんのかよって

ツッコミと同時にバケツに火がついたままのタバコを

投げました

秋やねっ

 

 

 

本題1 

どこ褒められると一番嬉しいかって昨日言われて

すぐに答え出なくて

歯並びって答えたんだけど

あんまりピンときてなくて

というのも

誰かに褒められるためにやってることと

自分が納得するまでやったらそれがたまたま評価の対象になっただけってことがあって

多分俺的には自分が納得できないから

納得するまでやってそれがうまく捉えてもらってる感じ

悪く捉えることもできるけど

印象操作とかでなんとか誤魔化したり

それ以外の点で盛り上げたりしてるのかもしれない

ここ褒められても他ダメなの俺が一番よく知ってるからなぁ

って久々のネガ入ってました

小さい頃になにかとご褒美とか褒めるをされてる人って

うまく褒められるように生きれんのかもね

褒められる行動を取れるやつ

小さい頃から褒められなかったやつは

行動が俺にとって楽しいか楽か

しか取れなくて

"誰にも迷惑かけてなければ別になにしてもいいでしょ"

が生まれんのよ

小さい頃から可愛い可愛いいいなれてると

言われてないといられない

みたいな

似たようで違うけど

抑圧して押さえつければ押さえつけるほど

反発する人間になるしね

話戻すけど

おれは何を褒めて欲しいんだろね

でも、褒められると嬉しいのよ

歯もそうだし、髪長いときは髪言われるのめちゃくちゃ嬉しいし

作ったご飯うまく行った時は

父親に美味しいって言われるの

めちゃくちゃ嬉しいし

多分小さな事なんだよね褒めてほしいのって

小さな幸せなんだよね

また解読したわ

ブルーハーツが伝えたかったこと

小さな幸せって

小さな褒める言葉もあるんだなって

食らったわ

 

 

 

本題2

献血行ってきました

献血やったことなかったんだけどね

時間あったから行ったら

まず若いねーちゃんが受付の人で

めちゃくちゃ嫌な顔を我慢してる顔されて

というのもね

最初あやのとイヤホンで電話しながら入ってたし

時間も5時近くて

俺もうすぐで仕事終わるところに飛び込みで入ってきたから

しかも初めてで事務作業も多いし

それで嫌な顔されたのかと思ったのよ

したら、

いろんな質問答えて進んで行った時に

献血エイズ検診ではありません‼️」

って書いてあって

あっ、おれ見た目でエイズ検診に来たやつだと思われたのかって

自分の中で納得できて

めちゃくちゃ青年だして

笑いとって

実際に血を抜いてくれたおばちゃんにも

めちゃくちゃ気に入られて

病院じゃないけど

病床みたいなところで

俺とおばさんでずっとボケの掛け合いみたいなのしてて

気づいたら終わってて

ばりアツい施設だった

針もそんなに痛くなかったし

年に3回ぐらいできるらしいから

行こうと決めました

 

 

 

 

本題3

2で話した話つながんだけど

おばちゃんにすげー気に入られるのねおれ

父親のおねぇちゃんだから

俺のおばさんね?

おばさんにすげーめんつゆを料理で使えって

勧められて

しかも話し方が完全に達者なのね

「豚の角煮はめんつゆ入れて砂糖入れて醤油入れておけばグーだよ」

「肉じゃがもめんつゆ入れてちょっと味見ればグーだよ」

「パスタなんかめんつゆグー」

最終は"めんつゆグー"

途中で笑い止まんなくて

おばさんのめんつゆグーの罠にハマったり、

学校の食堂のおばちゃんたちに顔覚えられて

食堂のおにぎりまーーーーぢでうまいのね

とんでもないぐらい

一番うまいのね

だからいつもおにぎりセットにおにぎり単品で

ぴったり500円

それをくってんだけど

男だし、タッパあるから目つけられて

「おにぃーさん、唐揚げあるよくう?」

「おにぃーさん、コロッケあるんだけど食べる?たべない?あるんだけどなー?」

「おにぃーさん、明太子たっぷり?」

おれそんな食えなくなってさ

しかもおにぎりが一番うまいからおにぎりくってんだけど

バリバリ顔見て笑顔でズバズバ入れてるのね

全然手のひらぐらいのコロッケサービスしてくれるし

桶ぐらいある器にぱちでけぇオタマつっこんでたっぷり入った明太子ぶっかけるか聞いてくるし

 

 

でかあ〜

 

 

しかいえない

やりたいだけになってきてるのよ

でもうまい

おにぎりうめぇ〜

そんな感じでした

 

 

 

最後に

年始に占いしよかなって

年一発目に占いして

今年どうなるかやろかなって

池袋の母

オガワのスピリチュアル旅のお土産もあるし

なんかいつもありがたいことに買ってきてくださって

去年なんか色々もらってさ

砂とかお守りとか

でもそれおれやろうとしたら

dadにやられてさ

普通やらなくない??

俺がもらったお守りとか

さわんなくね?普通

まぁそれで今年は遊べるやつ、プレイできるやつ

要望しました

楽しみにしてます。

父親の話に戻るけどさ

こないだね?

まぁきいて最後だから

こないだおれミスド買ったのよ

献血の帰りに

そしたらポケモンフェアみたいなやってて

「何この可愛いバカたちわぁ」

ってなって

ついつい買っちゃったんだけど

調べれば出てくんだけど

ピカチュウドーナッツみたいなのあって

f:id:dynamitesandankatuyou:20211124181148j:image

これね?

これ買ってさ

ワクワクで家帰って

明日の朝食べようとしたら

父親が食べてて

「かいとぉ〜ドーナッツたべちゃったよ?ピカチュウのっ」

って

俺開いた方が塞がらなくて

いや、俺が買ってきたシュークリームとかプリンとか

いつも自由なのね

父親の分も含めて買ってるからいつも

だとしても

一番の目玉食わなくね?普通

なんでそんな図太いの

ひさびさに

なんでよぉ〜っておもった

そんな感じでした

                  いじょ