『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

大松「きてる服全部ワンダーレックスに売ってその金でタピオカを買う」ダゾ

まんせー

神栖市は無秩序で不条理

人の業が横行闊歩するまちである

神栖から潮来にかけての道のりでは送電鉄塔が多い

よく見ずとも子供は"東京タワー"と言う

その赤白の送電鉄塔をみるのが好きである

鉄塔から鉄塔にかけて伸びる線は

背景の真っ青から薄く伸び

絵を描いているようでさらに

今日は雲一つない快晴とあいまり

水彩画のように淡く透き通る

バスは橋にかかる

田舎道は途端にひらけ

ところどころにプロレスのリングのように

鉄塔突き刺さりロープが伸びる

高速道路をまた作るためにつちが盛られ

葛餅のように綺麗に佇む

従兄弟のうちはもうすぐ

そこのとまれをまがった先にある

今日は従兄弟が結婚する

11時20分集合のバスに2分遅れで家を出て急がない家系でも今日ばかりは急いだ

「今日は何回おまえらがいつ結婚するのかっていわれんのかね」

そう父は言う

世の中には順番がおかしい事柄が多い

音楽をやってるやつに例えると

音楽をやってるやつがカッケーんじゃなくて

カッケーやつが音楽をやってる

 

このような付加価値の逆転が起きている

結婚もそう

結婚できる年になったから相手をさがすんぢやなくて

添い遂げたいやつができたから結婚する

そーゆーもんだよね

だからこそ無責任なババアらーがまぢでムカつく

 

 

「海斗くんも結婚してあと子供作るだけだねぇっ」

 

 

蓮と話したんだけど

うるせーからおれらで事実婚しよーぜって

結婚すれば良いんだろ

はいはい

おもんねぇよな

親族間でメンチ切られるし普通に

はいはい

俺のがパワーが上だから

喧嘩で決めよ

勝った方が上な

 

 

 

本題1

喫煙所から椅子消えました

みんななんでだと思う

最初三つあった喫煙所も一つになり

最初は喫煙所を減らされ

次はバケツを減らされ

椅子も無くなった

ちみちみやられてます

タバコもゆっくり吸えない時代ですわ

令和ですって

時代で考え方が変わったのを

認識しようとしたり、押し付けたり

日本人はすごい大変だよな

いばかんなんてタトゥーとピアスありで

帽子はだめっていうしね

なんかズレやばくない?

無理やり

個性個性❗️認識容認❗️

ってなってて何がありで何がなしかわからなくなってるし

人の印象をよくしよう!

良いところばっか見せる!

不自然が自然にできてる

時代とは考えるな感じろ

ロックと一緒だ

時代にあった話や良さがある

ロックを信じろ

見てればわかる

 

 

本題2

ゴミみてーな奴って自が悪いか他が悪いか

どっちだと思う

教育ってそんなに人を完成させられんのかね

わからん

教育がおれをこんなにだめにしたとは言い切れないよね

俺の怠惰のせいだと思うし

教育はもっと根本的なところを教えるべきだと思うわ

夜までコンビニの前で外呑みして

卒業して教師になったゴミ大学生は全員いじめられてやめて当然だけどさ

そんなやつに自分の子供ないし仲良い奴の子供あずけたくねぇって

自の教養がなってねぇやつにおしえてもらうことなんてねーよな

道徳も心もねーくせに

一丁前になぁ

何を残してやれてんの

そいつらの心に

 

 

 

 

最後に

電車でゴキブリかと思ったらゴミで

顔あげたら黒人いて

うぁって声が出ました

冬ですねっ

 

また書く

                  いじょ