『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ 人は人を殺せない

まんせー

夏やねっ

変に暑くなくて気持ちのいい日々が続いていますが

いかがお過ごしで、しょーか

最近までなぜかネガっていたのですが

急にネガから解放されて

つまりはネガキャンですね

5月後半のネガキャンにより

いままでのネガ全てをひっくり返すようなポジを手に入れました

もうとんでもないです

武田哲也現象が起きてます

何事にも武田哲也がやってるって思うとあかるくなれますよ

ネガティブをさぁ、ポジティブに変えることの難しくない?

なんか変換して明るくしようとしてたけど

余裕ないと愛なくなるよな

さあ、そんな時は!

我らが甲本ヒロトだよね

high-lowsの CDかってさ最近

"自分の頑張りを他人が評価してくれなくてもいいじゃないか"

"どーでもいいじゃないか、そんなことはどーでも"

って歌詞聞いて

そおだよな

俺の人生にこいつらほんとにどーでもいいのになんでおれのモチベが下がんなきゃなんねーんだよゴミババアが

死んで地獄に堕ちろ

って急に頭きて

それから元気になりました

やっぱり俺らを救ってくれるのは甲本ヒロトなんだよね

ポジティブ繋がりでね少し昔の話なんだけど

俺子供の頃門限あってね

みんなもあったやろ?

「鐘がなったら帰ってこい」

遅れたらボコすみたいなの

別にそこまで厳しくはなかったんだけど

うちにも一応ね門限があって

それこそ鐘がなったら帰ってこい

だったんだけど、

ある日ね、門限を大幅にオーバーちゃった時があったのね

まあちょっと学区外の駄菓子屋でそんときの一大ブームのモーハンとかやってて

俺持ってなかったけどみんなと一緒にいて

やらないやつはやらないやつでなんか別のゲームやったりしてたのね

そしたら鐘のおとに気づかなくて

周りのやつらは俺と一緒で

「門限あるけど、まあ大丈夫」みたいな奴らだったから

すぎちゃったんだから行けるとこまでいってまえってなって

まあ8時とかまで遊んで家帰ったら

鍵閉まってて

「あ、とうとう俺はやってしまった」と

しったけ母親が

「今何時だと思ってんの!外で反省してなさい!」

ってね

まあそりゃそおだよね今考えれば

遅くまで遊んでるんだから反省しなきゃなんないのなんて当たり前じゃん

でも、おれそん時ほんとに明るかったからさ

「え、やったぁ!まだ外で遊べるっ!!」

ってなって

そとで1時間サッカーとか一人遊びずっとしてたら

母親が全くもって反省が見えないおれを

何も言わず家に入れてくれて

それ以降門限が無くなりました

 

そこでの教訓

すれればすれるだけ正されて

明るければ明るいほどほっとかれるんだなぁって

明るいって悪いことなんもないから

正しようないじゃん?

それをこないだふと思い出して

懐かしいなぁなつかしいなぁばーか

って気持ちになりました

センチメンタルですね

夏の匂いがしてきて、

プルースト現象みたいな感じになりました

 

 

 

おれの学校の先生に大ちゃん先生って呼ばれてる方がいて

われらの大ちゃん先生

その大ちゃん先生がね

月に一回ぐらいしか来れないから

きた時よくお話しするのね

その方も元々違う仕事してて途中から花に携わって

いまでは協会の代表とかやってるんだけど

きいたの

先生は途中からで焦りません出したか?って

おれはめちゃくちゃ今焦ってて

知識は全部知ろうとしてるのこの2年間に

そしたらね

「ん〜、焦るってかぁ

 おれらはスロースターターなだけだよっ

 今郡君は競馬やる?

   ゆうならばおれらは差し馬なんだよ

 序盤にゆっくり走ってるのには訳がある

 そういう運命でもあるし、性格なんだよ」

っていってて

良いこと言うなぁ〜

余裕えぐいなって

経営面でもアドバイスめちゃくちゃくれるし

素敵な人間だなと

おもいました

ウマ娘やります

 

 

 

 

 

 

最後に

内田くんと放課後にすこし遊んだんだよねこないだ

ちょっとバイトまで時間あるから

千葉駅のそごうまで行くって言ってて

俺も本買いたいってなったから

本買うの手伝ってもらいました

そんときの会話で

ぼく「今なんでも禁止!禁止!って感じでほんとにおもんなくなったよね」

うちだくん「それにはボクも同感だよ。

      おかげでボクの夢は一個ついえたからね」

ぼく「へぇー、どんな夢?」

うちだくん「ボクコンビニでエロ本買うの夢でさ

      大人になるのが本当に楽しみだったんだけど

      ほら、なんか禁止になって売らなくなっちゃったじゃん?

ぼく「うちだくん…

         いいねぇ。」

やっぱりうちだくんは良い

俺が見込んだ男だね

いつもおれを気づかせてくれるうちだくん

 

六月は楽しいことたぁぁぁくさんあるから

とりあえず息抜きで今月はやすみっ!

                   いじょ