『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ 第2話 "ヒカキン・セイキン・肛門括約筋"

まんせー

なんか時間すぎるの早くね

梅雨だね

最近の俺的ニュースというとね

夢でね

氷山の映像が流れてて

その氷山からは今の世界の心をうつすように

冷たく、怒りも感じる

みてるだけで体も寒く感じる

そこから場面が切り替わり

急に知らない女の子が出てきて

女の子と何したかは覚えていない

ただ最後にパンツを脱いだのね

そしたら股の間から雫がポトっと落ちたのよ

それをみておれが

「おまたから垂れてる50000年前の雪どけ水が」

ってつっこんで

あまりにも自分のツッコミにセンスがありすぎて

笑いながら目覚めました

なんなら後ろから

「いっぽーーーーん」

って聞こえてきていたかもしれない

そんな明るい日々です

本題や!

 

 

最近の身についた能力なんだけどさ

なんか嫌な流れになりそうな時に忘れることできるようになってさ

「まっ!いっか!おれが楽しければ」

って精神が生み出されてさ

諦めてるってよりも

他人を変えるの無理だなって

自分を変える方がずーーーっと楽なんだなって

「なんでこんなこというんだろ」

「なんで人が傷つくこと平気でいうんだろ」

そういうやつらを一つずつ考えてたら

いくら明るい今郡でも疲れるからさ

それよかさ

「まぁ、今日はとりあえず良いや明日なんか楽しいことしよっと」

ってなんか目の前の自分の心にけしかけてくる言葉とか行動とかを

サラッとかわして

余裕のある心を持てるようになったわ

おれは人に微塵も期待してないけどさ

逆は期待してくるやつらいるからさ

ほんとにだるい

なんどもなんどもいうけど

24で専門行ってるやつが大したやつなわけないだろ

少し分別わかるからって入り込もうとしてくるなよ

俺が良い人って見込んだ人と同じ距離感で楽に話したいんだよね

良い距離感を測れるかはさ、

必死に人の顔を伺って生きてきたからさ

人の表情の変化でうまく合わせに行けるようになったのよ

何も考えずに生きてきたやつらが土足で踏み込んで期待とかいう自分に都合のいい欲望を

勝手に押し付けてくるのが

しんどい普通に

そんなめんどくさい感じ出してくるなら

近寄らないよーにするわってなるじゃん?

だるいじゃん?

そーゆーやつからすっとはなれる技みたいな

キレる前に

「やめたっ!帰ったらお菓子食べて彼女と電話するんだぁ〜」

とかすぐ忘れてる

これする前にすっと忘れれるようにもなったし

2秒でわすれる

誰かに引き込まれたら、ずるずる行くのはなんかめんどくさいし

俺が楽しんでる今を邪魔すんなよまぢで

ばーーーーーーーーか

横ビンタふんだらかしてにげてやる

ばいばーーーい

コジコジの精神すげー参考になるよ

キレられたら

「今お腹すいたでしょ?おっきなこえだしたからぁ」

ねっ?

うざいやつバイバイしよ

 

 

ふと行動しなきゃだめじゃねって思う時あるじゃん?

おれら戦争したくないけど

戦争起きたら救いに行かなきゃだめだよな

行動しなきゃダメじゃない?

行動して自分を納得させて冒険しなきゃいけないよな

だからウクライナに行って俺らが戦わなきゃだめなんじゃね?

殴り合いじゃなくてね

行がないとダメだよな

支援してるとかそーゆーのではないよな

ロックンロールじゃない

行動をしなきゃいけない

我関せずではだめなんだよな

あつたと話してたけど

俺ら今戦争始まって若者から出されてもさ

クソの役にもただないじゃん

竹槍すら持たせてくれない

その前に精神病んで全員自殺するんじゃねって

竹槍ロボット作った方がまだ役に立つよ

自国愛も微妙だしね

それでも俺は平和を祈って

麻雀では平和を作りつづけてます

人生とは

川の流れのように

ゆるやかに

川の流れののようなものなのだ

それは50000万年前の雪解け水なのかもしれない

                   いじょ