『イマゴオリィイ家』の奇妙なブログ

アフェリエイトじゃないです。一緒にしないでください。

禁煙宣言

1.

おれが禁煙する前に 言っておきたい事がある

 

かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ

 

俺より先に吸ってはいけない

 

俺より後に吸ってもいけない

 

タバコは上手く巻け

 

いつもきれいでいろ

 

出来る範囲で構わないから

 

ソフトとボックスの違いを

 

忘れてくれるな

 

 

 

 

タモリが言っていた

 

人間のタバコを吸いたいと思う欲望は

 

15秒と続かない

 

だから15秒まて

 

でも15秒後にまた吸いたくなってる

 

 それ以外は口出しせず

 

黙って俺についてこい

 

 

 

酒を飲むな

 

 飲み会にいくな

 

行っても吸うな

 

先輩と飲むな

 

一本だけにしろ

 

終電前には

 

無事に帰ってこい

 

 

 

おれは再喫煙はしない

 

 たぶんしないと思う

 

しないんじゃないかな

 

ま、ちょっと覚悟はしておけ

 

 

 

禁煙は二人でやるもので

 

どちらかが苦労して

 

やるものではないはず

 

だからお前は吸ってはいけない

 

お前は絶対吸うな

 

絶対に吸うな

 

これから俺が

 

お前のヤニだ

 

 

 

子供が育って年をとったら

 

俺より先に死んではいけない

 

例えばわずか一日でもいい

 

俺より早く 逝ってはいけない

 

何もいらない 俺の手を握り 涙のしずく

 

ふたつ以上こぼせ

 

お前のお陰で  

 

いい人生だったと

 

俺が言うから

 

必ず言うから

 

最後のタバコをくれ

 

 

俺の愛する女は

 

愛する女は

 

生涯お前ひとり

 

忘れてくれるな

 

俺の愛する女は

 

愛する女は

 

生涯お前

 

ただ一人   〜♪

 

 

禁煙宣言でした。